2010年11月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月29日(月)

今日のフランちゃんEX

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

!?

というわけでフランちゃん育成日記は姉妹育成日記として復活しますw

第二期ってやつだよ!うん!!(ぁ

それに伴い、実況動画の方も更新しました!

FF派だった人のドラクエV(SFC)初プレイ実況Part22

詳しくは『蒼鳥の実況プレイ生活』からどうぞ!

そしてなんと今日は俺の誕生日!一番どうでもいいね!!

一応絵を貼っておきますね(ノ∀`)

olk アリスェ……

さて、今日の更新はこんな感じですかね!

ちょっと間が空いてしまいましたが、またちょくちょく更新していきたいです!

ではまたー(´∀`)ノシ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月17日(水)

今日のフランちゃん

olk

olk

olk

olk

olk

olk

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

良い夢を……。

20日に及んでお送りしてきましたフラン日記、今回で最終回となります。

ネタも切れてきたというのもありますが

(というか毎日いざ描くというときにネタを考えてはいましたが)

20回目でもあるのでキリが良いと思いましたので。

最初は一日一枚絵を描こう!という自己課題でフランを描いたのですが

まさか育成日記シリーズ化するとは思っていませんでした

おかげさまで目標以上の絵を描き続けてこれました

また、pixivでは初のルーキーランキング入りも果たせて嬉しかったです

皆さん応援ありがとうございました

また何かやらかそうと思ってますが毎日投稿とかそういう無理はせず

ゆっくりやっていこうと思います

では長くなりましたがこれにて失礼。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月14日(日)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

これはレーヴァテインもどき、神はこれをつまようじ(ry

さて、昨日はネズミーシーに行ってきましたよっと

何の予定も立てず行き当たりばったりだったけど楽しかったです!

計画していくのも良いんだけど初のシーって人もいたんで

その人たちの乗ってみたいものを優先したかったのですが

まぁ、初なんだから経験者に任せたいってのもあったそうで(ノ∀`)

そこは気が回らなかったorz

ちーっと時間配分考えればもうちょっと周れたかな?休日のシーを俺はなめていたぜ!!

まぁ俺は7つくらい乗り物乗れたから満足だ!後悔はしていないw

ちなみに個人的にはストー○ライダーとセンターオ○ジアースがお気に入り

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月12日(金)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

本「解せぬ」

さて、今日はPSPo2とPPDをプレイしてました

ぷすぽはようやく2ndキャラが17レベルになりました

そろそろストーリー進めてもいいんだろうけど

俺の悪いクセが発動しててあまり進めたくないwww

ある程度レベル上げないと進めたくないんだよなぁw

まぁ30くらいになったら進めようと思いますw

で、PPDなんだが

やっぱ戸惑EXは無理だわwww

仕方ないのでひたすらローリンガールとか二息歩行やってた

曲によっては譜面の出来がイマイチというか

タイミングずれてるのがあるから困るんだよね(ノ∀`)

そういう意味でいったらやっぱり戸惑が一番出来が良いなぁ

ローリン、二息歩行、イエローもかなり良譜面かな

そろそろ自分でも作ってみたいけどまだ厳しいかもなぁw

さて、今日も夜勤頑張ってきますか〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月10日(水)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

食後の運動

さて、今日はひたすら模様替えをしてましたw

なんか結局は大掃除もしてしまい気付けば4時間くらい没頭してました

おかげさまで邪魔なチラシは全部捨てれたし

埃も山のようにとれてなかなか綺麗になりました

そしていざ椅子に座ってパソコンを起動すると

とても懐かしい感覚でしたwww

いやー机と椅子最高ですわ

これで少しは肩こりがマシになるかな……

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月9日(火)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

さすがフランちゃんかしこい

さて、昨日は特にすることはなかったんですが

我が家にもようやくテーブルとイスがやってきました!!

ずっとコタツだったからね(ノ∀`)

いやー、これでパソコンが座って出来るよ!!

寝ながらやるのも良いんだがやっぱ肩と首が痛くなるんだよね……

かといってあぐらだと足がしびれるしね……

というわけでこれから模様替えをしようと思います、大変な作業になりそうだ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月8日(月)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

単純なフランちゃん、だがそれがいい

さて、昨日はТЯΙСКЕЯさん、友人I君と一緒に

横浜国立大学の常盤祭

駒沢大学のオータムフェスティバル

早稲田大学の早稲田祭

以上の文化祭に参加してきました!多いわっ!!

まぁ目的がポケモン配信だからなんですけどねー

交通費1800円とか痛手過ぎるんでТЯΙСКЕЯさんに頼った、マジサンクス

で、まずは常盤祭へ

ゲットしたのはヤドンとブーバー、被らなかったぜ!

ポケモンもらったらそそくさと秋祭へ

ゲットしたのはゴーストとヤドン、どっちも被った/(^0^)\

めげずに早稲田祭へ

ゲットしたのはブーバーとブーバー、てwwwめwwwえwww

いやー、酷かった、面白いからいいけどさwww

そうそう、早稲田のポケモン配信してるところに

ベル、女主人公、Nのコスプレしてる人がいたんだがマジ完成度がやばかった

多分あれ自作なんだよなぁ、すげぇなぁ、ベルの人マジかわいかった

写真の許可がもらえたんで写メ撮ったんだが載せていいか聞いてないんで載せない方向で〜

いやーレベル高かったわー

ТЯΙСКЕЯさん、友人I君と共にホクホクしながら帰宅

途中で初めて一風堂で飯を食ったんだが

ランチタイムがお得過ぎてやばかった、しかも25周年とかで替え玉25円とか破格だろ……

しかも予想以上にうまかった、カップメンでしか見たことなかったから侮ってた

もやし入れ放題なところに惹かれた、金が無いときとか超助かりそう

いやー、行って良かったわーw

帰宅後はすぐに寝てしまい起きたらもう朝でした(ノ∀`)

しかも「ポケモンしながら電車乗り換えしまくる夢」を見ちまったよwwwちくしょうwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月7日(日)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

なんだろうこの罪悪感/(^O^)\

さて、我がサイト「イルカインストール」も6年という長い年月を越えて

ようやく100万HITに到達することができました!

皆さん今まで支えてくれたり応援してくださりありがとうございました!

ぶっちゃけフラン日記を描くまで更新停滞していたので

毎日HPを更新していればもっと早く100万HITに辿り着けたとは思いますが

そこはまぁ仕方ないということでwww

さて、100万HITを越えたということで何かやらかしたいとは思ってますが

はてさてどうしたものか……

やっぱ萃夢想コンボMOVIEですかね、または非想天則か……

まぁ、色々考えておきます(´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月6日(土)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

もはや条件反射

さて、今日は夜勤忙しすぎてやばかったよ

700円フェアでくじ引いてもらったり商品取りに行ったりでレジでの作業が大幅に増えるし

何故か今日に限って雑誌は1時間以上遅れるし

女性誌の付録+単行本がカゴ3、4箱分くらい入ってきてるし

冷凍食品も4箱入ってきやがったwww

いやー、なんか時間が流れるのが早く感じたね、やばかった

明日はゆっくり休もうと思います(ノ∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月5日(金)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

前回は睡眠欲<食欲でしたが

食欲が満たされたので睡眠欲が出てきたようです(ノ∀`)

さて、今日はランス6とPSPo2をやってました

ランス6はようやく初見のところまでシナリオを進めてwktkしながらやってます

とりあえずコパンドンがかわいく思えてきた

ってかランスの周りは良い女がいっぱいいて羨ましいぜ!!

で、PSPo2ではメイド服をゲットしたので

イルミナスでも育てていた咲夜さんを作って育成中、まだ9Lvだけど^q^

いまさらながら漢字が使えることを知ってメインキャラを「あおとり」にしたことを後悔している

ちくしょうwww

仕方ないので咲夜さんを頑張って育てるよ!多分サブになるけどwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月4日(木)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

寝起きの対処法ですw

さて、意外なことに続いているフラン育成日記

pixivの方ではなかなか好評で

お気に入りユーザーもフラン育成日記を始めてから70人近く増えて

嬉しくもあり正直驚きが隠せないところ

これがフランちゃんの力か……!

まぁ毎日描いてるってのもあるとは思いますが!

そろそろ普通の絵も描きたいけどそれは休日に時間を掛けて描いてもいいし

暫くは夜勤が忙しいのでフラン育成日記だけでも描いていきたいですな

無理せずのびのびと描いていこうと思います(´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月3日(水)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

ようやくおねむのようです

さて、今日はニコニコでみっくみくになりながらPSPo2をプレイ

ようやくレベル20になったはいいが

エクステンドできなくてネギソードはまだお預け(ノ∀`)

仕方がないのでキャラを2体新しく作りました

作ったのはキャス子とヒューマン

名前は「∞」と「セイバー」

まぁ知ってれば誰でもわかるような名前ですなwww

もちろん∞にはミクコス、セイバーにはセイバーコスを着せていますwww

頑張って育てたいですな(´∀`)

さて、今日も夜勤頑張ってきますか!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月2日(火)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

まだまだ遊び足りないようですw

さて、ニコ厨の俺は今更ニコニコで俺妹4話を見たわけですが

まぁ、俺得というかなんというか、ごちそうさまでしたwww

それとなんだあの終わり方は!気になるじゃないか!

EDもなんか変わってるしwww

でもやはりかわいいなあの同級生は、次回が楽しみだ

で、PSPo2をやりはじめたわけですが

イルミナスをやってた自分としてはかなり懐かしい感じで楽しんでますwww

もちろん初音ミクコスチュームですよ(゚∀゚)

他にもセイバーやアーチャーが使えるみたいなので

頑張ってレベル上げしようと思います(´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月1日(月)

今日のフランちゃん

olk

olk

クリックで大きくなります

pixiv版

フランちゃんに悪気は無いようです(ぇ

さて、昨日はのびのびとPSPo2やランス6等をプレイして久々の休みを満喫しましたw

そして今日からまた夜勤でございます(ノ∀`)

体を壊さない程度に頑張っていきたいと思います!

inserted by FC2 system