2010年5月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月30日(日)

というわけで昨日の日記にも書きましたが

「五月病OFF in池袋」というポケモンオフに参加してきました!

いやぁ、なんかとても濃厚な2日間だったwww

こちらのオフでも趣旨は「交流会」ということで

出来るだけみんなでわいわい対戦しよう!という感じでしたね

参加人数は12人くらいだったかな?もっといたかも?

対戦会に参加したのはそのうちの9人で

自分の成績は3勝5敗で4位でした(2、3位タイが多いので実質7位)

自分のパーティはポリゴンZ、ムウマージ、メガヤンマ、デッカニン、マルマインに加え

当日にカラオケ到着まで必死に育ててたミカルゲの6体から3匹選んで対戦しました

選抜理由はただ単に「今までの対戦会で使わなかったポケモン」ですねw

ですがまぁ、ポリZがガルーラ完封したりミカルゲがかなり活躍したりと

自分としてはポケオフで唯一勝てた日でしたねwww

いつもはガチ勢にボッコボコにされてましたからね!!(ノ∀`)

今回は色んな人と色んなパーティで対戦できて楽しかったです

特にフリプのマルチ対戦は熱かった

俺のモルフォンとパッチールが輝いてた気がした、ねむりごなとフラダンスやべぇ

オフの方はそんな感じでした、みんなでわいわい出来て楽しかったです

途中でТЯIСКЕЯも参戦して19時半頃に一緒に帰宅

帰りにТЯIСКЕЯオススメのカレー屋に行きましたが

本場のカレーを初めて食べました!これは凄く美味かった!!

そして何よりナンが美味かった、これナンだけでも食えるよー!!

やはり本場は格が違った

さらに店が混んでて相席になった老婦人たちと

楽しくおしゃべりしながら食べていたんですが

ТЯIСКЕЯ氏の粋なはからいが効果抜群だったらしく

気分を良くした老婦人たちに奢られてしまった、これは死ぬほど感謝した

なにやら俺たちは老婦人に人気なようだ

今度老婦人が経営しているお店にお惣菜を買いに行かねば……!

いやぁ、なんか本当に楽しくて長い2日間でした

参加した皆さんは本当にお疲れ様でした!!

またこういうオフがあったら参加したいです(*´∀`)

さて、今日は定例会行くぞー!

神依頑張ってくる(・ω・´)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月29日(土)

今日は東方萃夢想交流会「まつだと!」に参加してきました!

いやぁ、久々のオフでしたが今回はかなり楽しめました!

今回は交流会と言うことで対戦のルールがちょっと特殊でして

全員で総当たり戦をやったのですが対戦の手順が

相手に対戦を申し込む⇒対戦⇒終わったら勝ち負けを記入⇒また別の人に対戦を申し込む

この繰り返しなんですが「自分から相手に勝負を仕掛ける」ってのがミソでして

「対戦しませんか?」の一言から交流をしていこうという画期的な企画です

これに自分は感動しましたね、これならみんなと楽しく対戦できるなぁと思いました

おかげさまで自分は参加者全員と無事に対戦することができました!!

結果は18戦11勝、まずまずの成績でしたねー

で、対戦会終了後に表彰式があったんですけど

1位が鬼すいかさん、2位がchakiさん、そして3位がなんと自分でした!

ちなみに表彰対象は全員と対戦した人のみなので俺より勝率の良い人はいっぱいいました

ぶっちゃけ自分は諦めてたくらいですしw

そして上位3名には素敵商品が贈られたんですが、自分は

olk

やくも紫を手に入れましたwwwww

こんなこったろうと思ったよwwwww

でもとても嬉しかったです、ありがとうございました!(*´∀`)

因みに1位の鬼ぃちゃんは萃香の色紙、2位のchakiさんは東方大運動会の限定版を貰ってました

で、あとは気楽にフリープレイしまくりでした!

皆さんとわいわい対戦が出来てとても楽しかったです!!

やはりこういうオフ会があるのはいいですね

今度は愛知の方で交流会を開くらしいので

愛知付近の方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

初心者でも親しみやすい和やかな交流会なのでお気軽に参加してみてください

さて、交流会後はみんなで打ち上げへ!

今回はおでん食い放題でドンちゃん騒ぎでした!!

olk

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

とても楽しい打ち上げでした、本当に行ってよかったと思います

今回参加した皆さん!本当にお疲れ様でした!!

これで萃夢想モチベも上がりましたしまたネット対戦も頑張っていこうと思います

あと、交流会の方で告知もしちゃったので萃夢想コンボ動画作ります、マジで

今回もゲスコンやっちゃうよ!まだまだネタはあるんだよ!!

というわけで近日告知ページ作ります、良かったら是非参加してみてください

宣伝とかもしてくれると喜びます

それでは本当にお疲れ様でした!

明日はポケモンオフに行ってまいりますw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月28日(金)

まずまずの更新ペース(ノ∀`)

今回は実況と絵だよん、まずは絵からどうぞー

olk

pixiv版

「俺が幻想入りその2」

俺が起きるとそこには咲夜さんが!!

そーおだったらいーのになー

気を取り直して……

実況動画の方もPart16を公開しました!

FF派だった人のドラクエV(SFC)初プレイ実況Part16

詳しくは「蒼鳥の実況プレイ生活」に書いておきます

さて、明日はいよいよ萃夢想交流会「まつだと!」です!

久々の萃夢想オフということでテンションがあがってます(*´∀`)

でも今日夜勤なんだ……帰ったらすぐ向かわなきゃ……

というわけで今日はこの辺でー

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月19日(水)

更新する気力があるうちに更新しとかないとね!!

さて、毎度の絵、今回は落書きよん

まずは原作ポーズを基にした咲夜さん

olk

多少アレンジは加えてるけどこんな感じかな?

落書きだから凄く……雑です……

そしてもう一枚

olk

pixiv版

こちらは「俺が幻想入り」!!

月明かりが照らす中フランとレミリアに遭遇!!

これで勝つる!!

食われるんじゃね?とかそういうマイナス要素はいらんぞ!!

でもきっとレミリアたちに快く館に招待されても

咲夜さんが最初の絵のような表情で待ってるんだぜきっと……

それでも俺は紅魔館に行きたいな☆

さて、只今知人にイラストの依頼をされまして初音ミクの絵を描いています

曲から絵を連想すると言うのはとても難しいですね

今回の絵も歌詞から色んな部分を切り抜いて絵にしましたが

これを色塗りでどこまで引き出せるかが問題ですね……

でもまぁ、折角描かせて頂いてるので精一杯描きたいです

完成しましたらニコニコに上がると思うのでその時また告知すると思います

とても良い曲なのでお楽しみに!

それでは今日はこの辺で

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月17日(月)

まさかの3回目更新、何かがおかしい!

というわけで早速絵の更新から、今回はフランちゃん

olk

クリックで大きくなります

ちなみにpixiv版はこちら

シチュ的には館内でレインコートの試着中みたいな感じ?

個人的に咲夜さんが良い表情出せたと思うよ!!

さて、最近暑い日が続きましてついに扇風機を出しました

さすがにまだ扇風機だけでなんとかなってますが

エアコンが欲しくなるのも時間の問題ですね……

まぁ、それまでにレッツ夜勤タイム!!って感じですかねー

そうそう、動画とかもちょくちょく触ってますよっと

のびのびと作成してます、気長にお待ちくださいね!

まだ萃夢想の時代は終わらんよ……!

では今日はこの辺でー

以下Web拍手レス

>pixivの漫画が進まないのですが…私だけですかね?
それは2ページ目の進まないのですか?それとも更新まだ?ってことですか?
前者ならばpixivに問い合わせを、後者だったらごめんなさい(ノ∀`)

>都心の人はオフ会参加できていいな…
>地方の人は長期休暇や連休じゃないとなかなか参加できないんで
オフは都心だけではなく地域でも色々やってたりしますよ〜
自分も昔は宮城や福島に深夜バスで飛んでいったものです(ノ∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月14日(金)

今月は日記更新が早いぞ!おかしいな!!

さて、くだらないことはさておき今回は宣伝と絵のうpです

まずは宣伝から

第4回まつだと!東方萃夢想対戦交流会
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第4回まつだと!東方萃夢想対戦交流会(2010/5/29開催)

初心者から上級者まで、実力関係なしに楽しめるイベント戦を
用意しました! 閉会後には飲み会もあるよ!
萃夢想を通じて交友関係を広げましょ!┐('ω'='ω'='ω')┌

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すっごくいきたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

萃夢想のイベントなんてそうそうないですからねー

特にマツダさん主催のまつだと!には顔を出したことがないので

いきますから!と言い続けてた自分はそろそろ参加すべきだと思う

萃夢想に興味のある方は是非参加してみてください、自分も多分行きます

んで、絵、今回はレミリアだよ!!

olk

クリックで大きくなります

ちなみにpixiv版はこちら

優雅にティータイムしてます

良いですよね、おぜうさまと優雅にティータイムって!

今はフランちゃんの色塗り中です、完成したらまたうpしますね!

絵も更新してきたことだしそろそろギャラリーページを更新せねばwww

サイトのほうもようやく復活かな!!

いや、まだ生きてはいるんですけどねwww

ではまたー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月12日(水)

実況動画を更新しましたよ!!

FF派だった人のドラクエV(SFC)初プレイ実況Part15

詳しくは「蒼鳥の実況プレイ生活」に書いておきますねー

ちなみに今回のサムネはこちら

olk

クリックで大きくなります

ちなみにpixiv版はこちら

いやー、ブリハマチが描きたくてしょうがなかったんですよ

そしたら僧侶のブリハマチが見当たらなかったんで

実況のオマケで作っちゃいましたwww

今回の実況の28分2秒からブリハマチですので

興味のある方は是非www

暫くしたらブリハマチ単体でうpしようかと思ってます

いやぁ、それにしてもドラクエ3面白い!!

ホント、このゲームやったことない俺はバカすぎた!!

でもまぁ、だからこそ今実況できてるわけなんで

かなり嬉しいですねw

ではでは今日はこの辺で!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月6日(木)

皆さん、紅月ノ宴お疲れ様でした!!

俺は行ってないけどな!!

悔しいのでフランちゃんを貼っておきますね(ノ∀`)

olk

クリックで大きくなります

ちなみにpixiv版はこちら

大分色塗りも安定したんじゃないかしら!!?

っていうか線画を細かくしただけでこうも変わるもんなんですね

正直ビックリ、っていうか俺の絵じゃないみたーいwww

それにしても久々に原作見ながらフランの服描いてみたけど

いつも描いてる服と意外と違った、仕方ないね

で、でもアレンジも必要だよね!!(´∀`;)

なにはともあれ自分としては大満足

このモチベを次の絵に活かしたいものですね

次はレミリアでも描こうかしらーん

そして近況、萃夢想コンボの方はアリスまで完成

実況動画ももうすぐ撮れそうかなー、そんな感じです

関係ないけど我が家に冷蔵庫がやってきました

これで暫くは暑い思いをしないですみそうだ(ノ∀`)

一人暮らしのほうも大分慣れてきたので

じゃんじゃんとやりたいことをやっていきたいですねー

とりあえず前のような活気が欲しいところwww

これは本腰入れてコンボ製作しなければねw

それでは今日はこの辺で!

inserted by FC2 system