2008年11月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月28日(木)

今回はくっきり塗ってみました

olk

自分としては結構良い感じに塗れたんじゃないかなーと思う

とりあえず線画修正したの久々かもしれん

最近荒いままだったからなぁ

こういうきっちりした絵の場合は線画修正しないとね

いつものようなふわふわ(?)した感じの場合は

別に気にはならないんだけどねぇ

さて、萃欲の秋レポ

・前日

次の日はオフだというのに前日は徹麻をしていた俺ら

さすがフリー対戦勢ですね^^

とりあえず麻雀しかしてませんでした、はい

・当日

起床したときのみんなの状況

三人爆睡、二人は朝ごはん作り

俺はmixiに書き込み中

これは酷い

しかも朝飯作ってるのが家主じゃない辺りが酷い

こいつらやる気がねぇ

まぁ泊まりの朝なんてこんなもんですよね

そのうち起きてくるでしょう、と放置

その後みんなで飯食って出発、途中でゲーセン寄ってから会場へ

いろんな方にご挨拶して準備してオフ開始

大会は見てないです、フリープレイに夢中でした(ぁ

今回はフリープレイのみの参加でしたが

色んな方との対戦が出来て楽しかったです

そして自分の立ち回りの酷さに泣いた

前はこんなんじゃなかった!!

というわけで萃夢想練習再開、実力をあげるのじゃ!!

当日はかなり疲れました、帰りの電車でもんのすごい眠気に襲われた

死ぬかと思った、なんとか生きてました

やっぱ睡眠はとらないといけないって!!

皆さんも徹夜には気をつけましょう(ノ∀`)

まぁ、こんなところですかねぇ

ひたすら麻雀とフリープレイしてた記憶しかないorz

関係ないですがここ2日ずっと「みんなしねばいいのに」を聞いてます

あれは中毒性がヤバイ、頭から

「ぱーるーぱーるりぱーるりらー みんなーしねばいいのにー☆」

が離れません、これは拷問だろうか……

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月25日(火)

レミリアを描きました

olk

また絵柄が変わった気がする、変わってないかもしれない

ぁー紅魔館キャラはどうしてこんなにかわいいのだろうか

描いてて癒されるね、癒されちゃうね!

いや、他のキャラもかわいいですよ?

ただ、どうも自分は紅魔館キャラに思い入れがあるようだ

でもそんなもんですよね

妖々夢キャラ好きな人もいれば永夜抄キャラ好きな人もいますもんね

どこかしら偏りはありますよね、いや、ない人もいますけどね

まぁ、そんなことはどうでもいいんです

俺にとって紅魔館がマイジャスティス、それだけです

なんだか意味のわからないHな文章になりました

夜勤明けで眠いからですよね、そうですよね

おとなしく寝ようと思います、はい

明日気力が残っていたら萃欲の秋レポでも書きますよっと

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月20日(木)

久々にミスティアを描いた

olk

といっても東方ポケモン用なんだけどねぇ

また絵柄が変わってる気がするけど

きっと目の描き方が違うせいだね、うん

まぁ、かわいけりゃ良いじゃない

描きまくってたらリグルとミスティアに愛着湧いてきたよ

そんなもんだよね、仕方ないね

今日は黒空さんとポケモンでWi-fi対戦した

とりあえずハピナスとレジスチルが活躍しすぎた

どくどくうめぇ、タマゴ産みうめぇ

久々の対人戦はとても楽しかったです(´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月13日(木)

前に描いた咲夜さんに色を塗った

olk

どんな状況かは皆さんのご想像にお任せします(ぇ

久々に色塗りしたらとても楽しかったぜー(*´∀`)

絵のモチベうpうp〜

さて、いい加減色々と更新しないとまずいと思ってます

とりあえず例大祭と不敗小町は応募しようと思います

あと緋想天合同なるものにも参加しそうです

東方ポケットモンスターは友人が幽々子パーティ育成中です

その間に番外編作っちゃいます、暫しお待ちくだされ

結構やること多くなってきたz

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月12日(水)

きょうも いちにち へいわ だった



連日夜勤の日は大抵何もせずに寝てます

人形劇はひたすらレベル上げです

そういえば緋想天ムビ作り始めるんで

酔夢爽勢の方々は覚悟しておいてください

やりたい人は俺にメッセで特攻してきてください

忙しくなるようでならないぜ〜(ぇ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月11日(火)

お昼にDDDさんから例の荷物が届きました

引っ越し用の大きさの箱が3箱も……

とりあえずまずは整理する

俺が欲しい物を全て取り出し布団の上へ

他は整理して一つの箱に全部入れた

空箱2つをたたんでポイして

布団の上にある品物を整理するために掃除開始

机の上にあるものは本棚以外全て除去

要るものは別の場所に収納

いらないものはポーイしちゃいましょう、ポーイ

この調子で隣の棚も整理し

布団に置いておいた物をしまっていく

んで、無事に掃除&整理終了

終わったのは18時、意外とかかったなぁ……

とりあえずウエハースは軽いイジメかと思ったが

腹が減ってたので掃除終了後にいただきました

まだ10個以上残ってるが……

消費期限大丈夫なんかねこれ?(ぁ

とりあえず残った品物は段ボールに詰めておいた

今日は疲れた〜

でも夜勤頑張るぉ〜

萃夢想はいつもどおりリハビリ中

妖夢、幽々子、パチェ以外とやっと対戦出来た

対策忘れてて泣いた

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月10日(月)

ここんとこマジで冷えてきたね

こりゃ冬コミとかどうなっちゃうのって感じ

そういや今回の冬コミは28(日)〜30(火)までなんですね

てっきり29日〜31日までだと思ってたよ

まぁ、今回はあんま買い物しないと思うけど

イベントは大好きなので楽しみです(´∀`)

さて、人形劇

とりあえず6匹ほぼ完成、だけどまだ100にしてない

もう少しで終わるぉ

inserted by FC2 system