2008年9月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月30日(火)

遅くなりましたがオフ会に参加してくださった皆さん

当日はお疲れさまでした!

最初からgdgdな展開でしたが無事に終わって何よりです

今回もたくさんの方に参加していただきとても嬉しかったです(´∀`)

あと、お土産の差し入れ、ありがとうございます

さて、レポ的なものでも

まずは時間ギリギリに来てすいませんでしたorz

それでも5人くらいしか集まっていない不思議(ぁ

みんなが集まるまでフリータイム

俺はしょうさんとメルブラやってました

いやぁ、Vシオン楽しいね!AAじゃどうかしらんけど!(ぁ

12時半くらいにようやく殆どの人が揃う

鬼ぃちゃんが来る前に昼飯タイムに

ところが飯食いに行く途中で鬼ぃちゃんに出会う(ぁ

連行wwwww

飯を早々に済ませ会場へ帰還

昼飯タイム終了後、ようやく大会開始

結果は萃夢想優勝が鬼ぃちゃん

メルブラ優勝がじょぬでした、おめでとうございます

で、景品の色紙を描き始める(ぁ

後はフリータイム、むしろフリーダム

色紙を描き終わったところで撤収作業開始

無事にオフ会は終了しましたとさ(ぇ

なお、鬼ぃちゃんへの景品は後日完成させますゆえ

気長にお待ちください

大まかな流れは以上ですかね

当日は色んな方と交流できて良かったです

あと、俺をみんなでいじめないでください(ぁ

鷹の爪を持ってくるとかねーよwww

みんなで体を押さえ付けるんじゃねぇwww

あれは酷かった、うん、酷かった(ぁ

なにはともあれ愉快なオフ会でした

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月28日(日)

オフ会当日となりましたが

参加者の方が意外と集まってくれて嬉しい限りでございます

本日はどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月27日(土)

いよいよオフ会が明日となりました

ギリギリまで参加表明は受け付けておりますので参加したい方はお早めに

また、参加表明してくださった方は参加者一覧を表記してありますので

確認の方をお願い致します

もし、表明したのに載ってない!って方がいましたら報告してください

さて、色々と準備しなければ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月22日(月)

紅美鈴コンボMOVIEが無事に完成いたしました

というわけで公開(´∀`)

紅美鈴コンボMOVIE

いやぁ、今回のコンボMOVIEは美鈴使い必見ですねぇ

美鈴使いには結構役立つのでは?と思うコンボが多いです

基本コンボから応用コンボに魅せコンボまで揃って

今までのキャラ別コンボMOVIEの中では一番豪華かもしれない

何せコンボ数が40個弱っていうね……おきさんと鬼ぃちゃん頑張りすぎwww

ただ、魅せコンボがいつもよりは少ないので物足りないと思う方もいるとは思うんですが

自分はこのMOVIEを作っていてかなり勉強になりましたね、美鈴使いじゃないけど(ぁ

というわけでコンボ提供してくださった鬼すいかさん、oxideさん

音楽の使用許可をくださったefsの八神さん、本当にありがとうございました

皆さんのおかげで無事に美鈴MOVIEは完成いたしました、本当にありがとうございます

ちなみに今回俺は絵を描く以外なんもしてません、これは酷い……

というのもコンボ作ったのはいいけど元々あったコンボが多すぎたので

俺のコンボは使わずにお蔵行きとなったんだとさ、めでたしめでたし、というわけ(ぇ

とにもかくにもこれでようやく萃夢想全キャラ分の個別コンボMOVIEが完成しました

おめでとう、俺!ありがとう、俺!(ぇ

今はメルブラの時みたいに記念ムビでも作ろうかと考え中

ここは俺だけのコンボMOVIEでも!

……しょぼいからダメだな、うん、言ってみたかっただけなんだ、うん、ごめん

まぁ、作るとしたら全スペカコンボMOVIE(完全版)かな!

容量にも余裕が出来たので壱符&弐符全部を収録して作りたいなぁ

と、そんな先の話はまた今度ということで

オフ会まで一週間を切りました、まだまだ参加者募集中なので

お暇な方は是非ご参加くださいヽ(*´∀`)ノ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月20日(土)

コンボ動画のエンコードが終わりました

ここまでくれば後は楽なもんです

特に書くこともないんで

俺の動画編集の流れでも書いてみる

まずはコンボ制作、俺は最近あまり作ってないですが

作っている時は色々試してます

ここでこの技入るかな?とか普段見ないあの技いれたいな、とか

あとは適当に組み合わせて完成

新鮮さを重視して制作してます

といっても最近は真新しいコンボはあんま見つからないんだが……

んで、コンボ制作の次は録画、これがめんどい

大抵ここで気力が下がる、その後グダグダ(ぁ

録画が終わると次はエンコード

これが簡単なのにやる気がなくなる辺りどうしようもない

やりはじめたらさっさと終わるんだけどね

やりはじめるまでが長い

よくよく考えてみれば美鈴ムビ作るって言ってからもう一年経つぞ

緋想天ムビも作りたいんだがね〜あと東ポケも

で、エンコードが終われば後は流れにのる

曲に合わせてコンボ動画を繋ぎ合わせていく

この作業が一番楽しい

曲の歌詞に合わせて編集したりする

がコンボ動画だと大抵気付かれない

でも気付かれたらとても嬉しい

そんなこんなで動画が完成

あとは完成した動画をエンコードして終了

意外と簡単にできるように見えますね

でも実際にやると難しいんですよね

曲に合わせるのとかね

最近はただ繋ぎ合わせただけのコンボ動画もあります

良いコンボだらけなのになんか勿体無いですね

まぁ俺はそこまで編集技術もないし

ちゃんと曲に合ってるのかと言われれば自信を持ってそうだ!とは言えないけど

それでも無料ソフトでこれだけ出来ればすごいよと言われた時は嬉しかったですね

こういう励ましの言葉があったり、コンボ職人の皆さんが協力してくれたからこそ

俺はここまで頑張ってこれたのかなと思います

協力、応援してくれている皆さんには感謝してもしたりませんね(ノ∀`)

ありがとうございます

とまぁ、懐かしんだりしてしまいましたが

たまにはこんなのも良いでしょう

皆さんも機会があれば動画を作ってみるのも良いかもしれません

自分は動画を作ってきて色々な方と出会い、交流を持つことが出来たので

今まで動画を作ってきて良かったと思います

これからも頑張って作って行きたいと思います

さて、夜勤から帰ったら美鈴ムビの仕上げに入るかな!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月13日(土)

とりあえず出来る限りのことはやったからいいや(ぇ

というわけで萃夢想ED風の美鈴絵が無事に完成しました

olk

萃夢想風に見えるかどうかはまぁびみょんということにしておいて

雰囲気だけでも伝わればいいかなぁと思ってるw

でもこの塗り方面白いねー

個人的にはもうちょっと線をふにゃらせたほうがEDっぽくみえるかなと思った

あとは紅魔館がびみょんだってこった、背景なんてわからねぇ(ぁ

ED絵を見る限り殆どが背景を青中心に描いてあったので

あえて青で塗ってみたがまぁ、大丈夫だろう

さーて、これで準備は整ったしムビ作りを再開するかぁ

とりあえずまずは寝るとしよう

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月9日(火)

最近日記がまた停滞し始めているので頑張ろうと思います(ぁ

さて、今日は咲夜さんを描きました

olk

今考えてみれば前回描いたレミリアを除くと

最後にペンタブに触れ、SAIを起動したのが1ヶ月前とかwww

そりゃSAIに少し違和感を覚えるはずだわな(ノ∀`)

とりあえずデジタルのリハビリ程度に

パッと思いついたポーズを思うがままに描いてみた

でも背景は全然思いつかないんだなこれが(ぁ

というわけでいつもどおりテキトー(´∀`)

いつか背景もマシに描けるようになりたいぜ……

――――――――――――――――――――――――――――――――――

9月1日(月)

家に帰ってきたらみんな緋想天パッチの日記ばかり書いていたので

俺も早速DLして当ててプレイした

パチュリーがすっごく楽しいキャラになっていて俺もう感激

なんだよあのJ8A、可愛すぎだろjk

DAがなかなか面白いことになってるくさい

DBも結構面白いことになってるくさい

wktkが止まらないですね!

とりあえず研究は他の人に任せるんで俺は報告待ちしてますね^^

ちなみに美鈴MOVIEですが後は編集するのみとなりました

コンボが足りればいいのだが……

まぁ、最悪俺が少しちょちょっとコンボ作って入れれば(ぁ

inserted by FC2 system