2008年6月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月30日(月)

帰ってきたよ!

というわけで福島大会での出来事をば

・6月27日(金)

19時に新宿に待ち合わせをするもトラブル続きで30分遅刻

本当に申し訳ないorz

んで、福島の会津に向けてレンタカーで出発

この後も色々とトラブルもあったがまぁ、そこは割合

基本的に俺のせいなんでorz

で、無事に到着、ジンさん宅に泊めてもらう

せつろんさんと10戦くらい緋想天、1、2回しか勝てなかった

そりゃそうですよねー

その後大会に備えて就寝、といっても寝たのは3時半(遅

・6月28日(土)

7時くらいに起床、起きて早々みやさんと対戦する

8時にジンさん宅を出て会場へ向かう

途中のサービスエリアで朝飯、ソースカツ丼を食う、うめぇ!

10時頃に会場到着

荷物を降ろしているとレイスさん達も到着、挨拶する

会場に入って参加費を払って名札をもらう、これで7個目か

相変わらず名札の完成度って高いですよね、もうむきゅむきゅです

で、テキトーにフリープレイ

アクちゃんとの対戦で久々に萃夢想を触る

ちょっとしてから開会式が始まり萃夢想大会が始まる

まずは予選リーグ

・一回戦目 VSドライブさん(パチェ)
うー!パチュリー☆
パチェ同士の対戦は本当にむきゅむきゅしますね
というわけでおいしくいただきました、結果◎−×

・二回戦目 VS殊隣さん(パチェ)
ま た パ チ ェ か
というわけで主催の殊隣さんのパチェとむきゅむきゅ
こちらもおいしくいただきました、結果◎−×

・三回戦目 VSですNOさん(アリス)
2人のパチェを倒されて、残るパチェは俺一人
ここで負けたら3つのパチェの屍を踏み台にしたアリスが輝いてしまう!
それはなんとか阻止しなければ!!!
というわけで頑張って阻止しました、結果◎−×

と、予選リーグは無事に勝ち抜き決勝トーナメントへ

・一回戦目 VSSAKUSONさん(パチェ)
いい加減にしろよパチュリー!!!
というわけで本日3人目のパチェでございます
こんなにパチェ使いがいたとは驚きです
これだけパチェ使いがいるとやはりパチェ使いとして負けたくないですよね
だから意地を見せました、結果○−△

・二回戦目 VSですNOさん(アリス)
……もはや何も言うまい
最初は口プレイをしていたが最終戦では無言のガチプレイ
素晴らしい対戦が出来たと思います
だがしかーし!俺は連打してしまったぁ!!
というわけでリプレイは偽造しました、サーセン
本当はお互い体力残り数ミリの素晴らしい対戦だったんですが
リプはしょぼいものになってます、ですNOさんもこれにはガッカリ
本当にごめんなさいorz 結果△−○

というわけでちと心残りはありますがベスト8には入れたのかな?

いやぁ本当に悔しかった、そして楽しかった!

やっぱオフで対戦するのは楽しいね!!

でまぁ、サブイベントが始まるまでフリープレイ

いろんな方と対戦させていただきました、ありがとうございます

そしてサブイベント開始、緋想天大会

・一回戦目 VS八代さん(小町)
いきなり苦手な小町で俺は絶望した!
今回は勝てたけど次回はぜってー負けそうで怖いわ!
だから俺も練習しておきますね!(ぁ 結果○−△

・二回戦目 VS伏字さん(小町)
絶望した!二回連続小町だなんて絶望した!!
結果はお察し、これは酷い!
まだまだ練習が足りませんね……
出直してきますorz 結果 多分×−◎だったと思う(ぁ

というわけで俺の緋想天はここで終わってしまった!

その後はフリープレイですよ(´∀`)アハハ

萃夢想したり緋想天しました、後半はとがしさんとずっとやってたなぁw

ラストはジョカさんの衣玖さまにダムダムされました(ぁ

あれは酷い!

もっと立ち回れるように努力します(ノ∀`)

んで、無事に福島大会は終了、その後は昨日の日記の通り

俺、じょぬ、せつろんさん、ТЯIСКЕЯさん、みやさんに加え

ですNOさんを交えて飲み会、俺はウーロン茶しか飲んでないよ!(ぇ

で、飲み会終了後は破片さん宅にお泊り

ТЯIСКЕЯさんとVISIONを少しやって就寝

・6月29日(日)

朝起きてからじょぬと緋想天

ハベスタまじやべぇな

で、14時半に破片さん宅を出発し新宿へ

結果、19時に到着、マジお疲れ様でした

一緒についてきてくれたじょぬ、ТЯIСКЕЯさん、せつろんさん、みやさん

特に色々してくれたじょぬさん、運転してくれた3人は本当にお疲れ様でした

ゆっくり休んでくださいね

で、ТЯIСКЕЯさんと一緒に帰りにCoCo壱で飯食って帰宅

今日はゆっくり寝ようと思います

それでは大会に参加した皆さん、本当にお疲れ様でした〜(´∀`)

今日のニコニコ

ワロタwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月27日(金)

明日はいよいよ東方萃夢想福島大会ですね!

というわけで慰安旅行から一週間しか経ってないというのに行ってきます(ぁ

せいぜい楽しんでくるよ!

さて、福島に行く前に東方ポケットモンスターをうpしました

東方ポケットモンスターPart12(前編)

東方ポケットモンスターPart12(後編)

5ヶ月近く放置してしまって申し訳ないorz

次回の話はさっさとあげれるように努力します(ノ∀`)

ようやく動画政策のモチベがあがってきたので

近いうちに美鈴ムビもうpできそうです、毎回言ってますが(ぁ

では福島に行ってきます(´∀`)ノシ

今日のニコニコ

この曲好きなんですよね〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月22日(日)

やっと帰ってきたよ!

というわけで長野への慰安旅行は無事に終了しました

新宿まで送ってくださったピコーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして連れて行ってくれた主催のじょぬーさん、ありがとうございます

とても楽しい二日間を過ごすことが出来ました

さて、一日目と二日目の内容

まず一日目

朝10時に渋谷に集合

参加者は俺、トリッカーさん、じょぬ、鬼ぃちゃん、chakiさん、アルさん

ピコーさん、せつろんさん、囚人さんの9人、相変わらずの人数だw

で、レンタカーを借りて長野へ

そして無事に長野に到着

みんなで大富豪やったり温泉に入ってのびのびしてました(´∀`)

あと料理が結構豪華だったwww

肉うめぇぇぇぇ!!

で、萃夢想と緋想天の対戦会をやったが

萃夢想全然動けなくて涙目すぎた

まさかあそこまで動けないとは……要練習だな……

緋想天の方はリーグ戦

せつろんさん、囚人さん、ピコーさんとの対戦

せつろんさんにはわからん殺しされたぜwww

あとは一応勝ち越し、事故勝ちですが何か(ぁ

優勝は萃夢想が囚人さん、緋想天がせつろんさんでした

おめでとうございます(´∀`)

で、みんな緋想天と萃夢想のフリー対戦

フリー対戦後はみんなでまた温泉に入って

お絵かきタイムだったりフリー対戦したりしてました

ちなみに描いたのはこの3枚

olk

olk

olk

フラン、橙、諏訪子です

描き終わった後はさっさと寝ようとしたのに

囚人さんと怪談話してしまったぜ(ぁ

で、二日目

二手に別れて行動することになり

俺、鬼ぃちゃん、chakiさん、ピコーさんと

じょぬ、囚人さん、ТЯIСКЕЯさん、アルさん、せつろんさんで別れ

俺たちは諏訪湖の周りをドライブすることに(´∀`)

結構雨が降ってたので観光するのは諦めました

神社とかのお話を聞きたい方はじょぬチームの日記をどうぞ(ぁ

でまぁ、12時くらいからゲーセンに立ち寄って弐寺やメルブラやってた

14時くらいにゲーセンを出て再びドライブ

じょぬたちから一向に連絡が来ないので待機

数十分後、仕方がなくこちらから電話をするとまだ終わってないとかwww

しょうがないのでchakiさんとぷよぷよで暇つぶししてました(ぁ

17時頃にじょぬチーム到着

んでまぁ、時間も押してたので飯はサービスエリアで済ますことに

その後は順調に……進んだかどうかはしらんが(ぁ

無事に帰ることが出来ました……が!

ТЯIСКЕЯさんがアクシデントにより荷物を取り忘れて

自転車の鍵がなくなってしまった\(^0^)/

仕方がないので俺の家で鍵を壊すことにしたんだが

ドライバー使ってもペンチ使っても壊れないから

諦めていたところ俺がトンカチを見て

「これで叩けば壊れるんじゃね?」

といってТЯIСКЕЯさんが叩いてみたところ

壊れました(ぁ

まさかの展開だった、どう見ても壊れる気配がなかったのにwww

まぁ、無事に帰れたようでよかったです(´∀`)

と、色々ありましたが

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!

今日のニコニコ

こんなのあったのねwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月11日(水)

今日はハヤテさんにお呼ばれして

絵チャに参加させていただきました(´∀`)

とりあえず誘われたのは21時くらいだったと思うんだが

ついさっきようやく完成したよorz

olk

11時間とか時間かけすぎだorz

それにしてもあれだ、ひらひら多いんだよ!!

ひらひらに悪戦苦闘しつつもアニメ塗りにしてみたがどうだろう

で、その合間に緋想天とか麻雀やってました

道理で時間がかかるわけだ(ぁ

パチュリーの方は二日目にしてはいい感じかな?

空中コンボがしょぼいんだが1500〜2000取れりゃいいよね(ぇ

ってか空コン2500っていくのかな?いきそうだけどねぇ

あとは色々と固めってか崩しってかそんなの覚えた

決まるかどうかはわからんがまぁ、初見殺しにはなるか

さーて、さっさと寝てしまおう

今日のニコニコ

コメ職すげぇな

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月8日(日)

今日の絵はいつもどおりの咲夜さんです

olk

塗り方をまた変えてみた、塗り方って言うか塗る手順か

久々にSAIで描いた気がするぜ!(ぁ

秋葉原の話題はでまくってるのでそこはスルーしますね

さて、昨日は絵チャをやっていましたが

何故かバイトの時間まで絵を描くことに(ぁ

しかもみんなでネチョ絵を描く羽目になったんですが

みんな同じ構図で吹いたwwwww

ホントおっぱい大好きだな!俺ら!!(ぁ

まぁ、結局健全な絵を描いたのは僕だけでしたよ(´∀`)HAHAHA

囚人さんなんてたまごアイスだぜ……レベルが高すぎた

で、いつの間にかバイトの時間、眠気?んなの知らん

無事にバイトを終えて横浜へ

カバとYAMAさんとD.C.さんと合流し中華街へ

んで、2時半から時間無制限の食べ放題へ

そこで5時間ひたすら食べまくってましたwwwもう食えねぇwww

フカヒレシュウマイとかあんかけチャーハンとか食ってきたぜぇ

とっても満足しました(´∀`)

で、家に帰ったころには眠気がやばかったので爆睡

……というわけでもなく2時には起きてしまう

途中で麻雀に誘われたから2回打ちましたが

みやさんが覚醒しすぎてた、ありゃ勝てんわwwwww

さぁて、眠気もきたことだし寝るとするか……

今日のニコニコ

懐かしすぎた!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月7日(土)

だいぶ日が空いてしまいましたがなんとか生きてます(ぁ

さて、ようやく夏コミの当落結果が出ましたね

当サイトは無事に受かりました、ほっと一安心です(*´∀`)

というわけで今日からネタ探しの日々です(ぁ

一方、緋想天は良い感じに慣れてきましたが

まだまだ結界などの扱いが微妙なので頑張らなければ……

萃夢想は今のところ放置気味ですが

福島大会にも参加することになりましたし

そろそろ復帰する予定です

ぁー、いい加減美鈴ムビを製作しなければ……

今日のニコニコ

ドッターすげぇなやっぱ

inserted by FC2 system