2008年5月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月28日(水)

今日の絵は地霊殿3面ボス

ネタバレ防止のため見たい方はこちらをクリック

今回の東方ってなんか暗いですよね(ぇ

さて、今日は緋想天をガッツリプレイ

おきさん、ピコーさん、囚人さん、黒空さんとプレイ

結果から言おう、かなり進歩したと思うぞ!www

最初に比べれば動けてるとは思いたい

とりあえず今のモチベは

咲夜さん>紫>うどんげ>パチュという感じ、パチュはむずいです(・ω・`)

黒空さんにはレミリアでわからん殺しされまくった

最後のほうではなんとか勝てた、うどんは負けたけど!

ピコーさんにはわからん殺ししてやったぜ!(ぁ

まぁ、途中で覚えられたけど(ノ∀`)

囚人さんはいろんなキャラ使えるからいい練習にはなったが

いい感じに使いこなしてるのでいい勝負できた、と思う

おきさんはやっぱ最初はわからん殺しできるんだが

最後のほうは見切られちゃって6Aをダッシュで避けられる始末(ノ∀`)

でもまぁ、ボロ負けって程でもなかったからいいのか?よくないか(ぁ

とりあえず今日は満足いくまで戦えてよかったです!

もっと上手く立ち回れるようになりたいぜ……

今日のニコニコ

こんなにあったのねw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月25日(日)

例大祭に参加した皆さんお疲れ様でした!

今回は多くの方に手伝っていただき本当に助かりました

特に俺のために買い物を手伝ってくれた

ТЯIСКЕЯさん、chakiさん、DDDさん、OKAさん

黒妖さん、アルさん、アクさん、じょぬー、ピコーさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

挨拶も殆どのサークルさんにすることができましたし

開場後はずっと持ち場に居たおかげか

ようやく会うことができた方もいて良かったですw

とりあえず咲夜さん姿の俺を見て驚く人が少ないってことが意外でしたが!

もっといっぱい「キメェ!」とか罵倒されると思ったんですが(ぁ

それにしても今回の例大祭はすごかったですねぇ

並んでいる人を見てみればコミケを思い出させるような列ができててビックリ

しかもうちの配置場所は入り口付近だったので常に人がうじゃうじゃ

落ち着いたのは14時頃からようやくといった感じでした

まぁ、入り口付近という効果もあってか

今回は多くの方に新刊を取っていただけて嬉しかったですw

それにしてもまさか一日でこんなに売れるとは……

今までの最高記録ですよ、まだ完売とまではいきませんがねwww

それでもやっぱり素直に嬉しいですね

応援の言葉もいくつかいただきました、感謝感激です(´∀`)

飲み物やカントリーマーム等の差し入れは

ありがたくいただきました(食事的な意味で

それとやはりコンボムビを見ている方からも話しかけられまして

「コンボMOVIEを作って『いた』ところですよね?」といわれちゃった

「すいません!『今も』作ってます!!」

美鈴ムビはもう少しまってね(ノ∀`)

とまぁこんな感じで無事に(?)例大祭は終了

閉会後に黒空さん、DDDさん、ТЯIСКЕЯさん、黒妖さん

アルさん、デコイさん、アクさんと一緒にかつ屋で飯を食って

秋葉原へ行き予約していた緋想天と買い逃していた本を買って帰りました

今日は本当に疲れた……でもそれ以上に頑張ってくれた買い物組の皆さん

本当にありがとう、そしてお疲れ様でした!!

そして早速新作と緋想天をプレイ

とりあえず上海や黄昏で公開されていない新キャラ情報などのネタバレは無しで……

地霊殿はちょっといつもと違う雰囲気がした

気のせいだろうけど

最初から暗いなおい!とか思った

まぁ、ノーマルはクリアしたが製品版が楽しみですね!

んで緋想天の方だが

初見じゃやっぱぶっ殺されるわなwwwww

ノーコンクリアは魔理沙と咲夜さんと萃香でしかできなかった……

新キャラはまだ触ってない

とりあえず基本的な青魔方陣コンボは咲夜さんとパチュだけ取得

魔理沙は試すの忘れたけど体験版のコンボは使えるだろう

今のところ面白そう、使いたい、と思ってるキャラは

魔理沙、咲夜さん、パチュ、うどんげ、新キャラかなぁ

ゆかりんとかも面白そうなんだがねぇ

パチュは萃夢想とかぶったらしねるから考え中

切り替えが聞くようだったら確実に使うけどね

さて、もう一眠りして色々試してみるかな

今日のニコニコ

こんなにあったのねw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月24日(土)

いーすとおぺらさーどに参加した皆さん、お疲れ様でした

とりあえずレポ的な物でも〜

朝7時にアルさんと共に起床し

7時半には家を出る、会場に着いたのは8時半

早すぎたかな〜と思いきや既に人でいっぱい、これは焦った

で、鬼ぃちゃん、デコイさん、とがしさん、アクさん、時戒きゅん、おきさんと合流

途中で芳乃さんとも合流、会場の前でぶらぶらする

アルさんと飯を買いに行ってる間にみんな入り口付近に移動してたが

そこでパッドさんと遭遇、イケメンでした^^^^^^

で、一列になって入場、15分後くらいには参加登録も始まり

フリー対戦モードになっていたのでパッドさんやおきさんと少し対戦

んでまぁ人がどんどん集まってきて開会式には人がうじゃうじゃwww

こんなに集まったのはすごいと思うよ、マジでw

で、予選トーナメント開始

一回戦目 華蝶振月さん(咲夜)
まぁ、身内対戦ですよねー^^^^^^
苦戦しつつも結果は○−△で勝利、あぶねぇwww

二回戦目 御巫白花さん(パチュリー)
パチュリー同士のネチョネチョ対決
もうエロすぎですね><
とりあえずパチュ戦は慣れてたので◎−×で勝利
いい試合だったぜ( ´∀`)b

三回戦目 裏凪さん(紫)
レミリアとは当たりたくないと思っていた俺への転機!
まぁ、紫も十分嫌なキャラなんだけどね!!
なんとか波に乗って◎−×で勝利

とまぁ、以外にも好成績を残したぜ!

ぶっちゃけ決勝トーナメントまでいけるとは思ってなかったからなwww

決勝トーナメントまで時間があったので

ですNOさんと対戦したりして時間になるのを待つ

んで、決勝トーナメント開始

一回戦目 M-3さん(咲夜)
ま た 咲 夜 か
大会のときは必ず咲夜さんとあたる気がする
これはひょっとして運命!?(ぁ
とりあえず頑張って1ラウンドはとったがその後フルボッコ
△−○で敗北してしまいましたとさ

まぁ、ここまでこれただけマシかなと思いますwww

といってもうちのリーグが平和だっただけだが!!

他のリーグはとても殺伐としてましたからね……

なんにせよベスト16に残れただけでも素直に喜んでおきます

景品のシールももらってキャッキャッしてました(ぁ

でまぁその後は鬼ぃちゃん、桐生さん、ピコーさん、chakiさんと飯

あそこの喫茶店のしょうが焼きマジうめぇ

んで会場に戻ってフリー対戦、とがしさんにボコボコにされました><

そして眠気に勝てなくなり俺は仮眠、気づいたら閉会式でした(ぁ

閉会式では色々と景品が渡されていましたねぇ

俺としては図書カード(パチュ)が一番ほしかったんだがな!!!

残念無念ってやつですね(ノ∀`)

で、なんかサークル告知していいとか言ってたので少し告知させていただき

閉会式は無事(?)終了、その後はフリー対戦タイム

みやさんと何戦かやって「今度幽々子で殺す^^」とか言われた

俺が何をしたって言うんだ!!(ぁ

一段落した後、大体20時頃にみんなで呑みへ〜

参加人数は18人か、やっぱ多いなwwwww

俺、鬼ぃちゃん、みやさん、おきさん、ピコーさん、パッドさん、chakiさん、破片さん、華蝶さん

時戒きゅん、桐生さん、デコイさん、じょぬー、黒妖さん、アルさん、ですNOさん、和尚さん、八代さん

こんなもんか?入ってない人いたらごめんなさい><

まぁ、いつもどおりワイワイ騒いで23時頃に解散

今日は本当に楽しかったです(*´∀`)

で、いよいよ明日は例大祭ですね!

予定通りむさい咲夜さんに売り子をやってもらいます

咲夜さんが売り子をやるのは今回が最初で最後ですけどね!

誰か化粧道具くれね?(ぁ

さて、明日に備えてさっさと寝ることにします

明日はよろしくお願いしますね!!!

でも黒妖さんがコードギアス見終わるまで寝れねぇ(ぇ

今日のニコニコ

これはやべぇって

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月23日(金)

例大祭の情報その2

今回もアクさんとどるさんの合体作(?)のビーズを販売します

ちなみに今回はこの3種類

olk

相変わらず可愛いですね(*´∀`)

さて、明日はいよいよ東劇です

精一杯頑張って、楽しんできたいと思います

ところで東劇終了時間が21時とかそこらになるそうなんだが

黒妖さんどうするよ、すっげー微妙な時間なんだがwww

で、今日はアルさんが泊まりに来ています

今考えてみたらアルさんは初泊まりだったんですよねー

俺てっきり何回か泊めたとばかり思ってた(ぁ

とりあえず萃夢想やりまくってました

主に口プレイばっかりだったけどな!!

あとは大会補正でどうなるかだなー

もうどうにでもなれよ!!(ぁ

あー、明日が楽しみだ(´∀`)

今日のニコニコ

こwwwれwwwはwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月21日(水)

例大祭も日付的に残り3日となったのでちょいと新刊情報

配置場所は「ぬ02-b『イルカインストール』」

新刊は「夜の王女と日陰の少女」

東方のレミパチュ(?)本です

魔理沙がいつものように紅魔館に被害を加えます

ギャグとか戦闘とか暖かいストーリーかもしれません

サンプルはこちら

からどうぞ 頒布価格は500円となっております

既刊の「パチュリーアイドル計画」も頒布します

こちらも500円となっております

また、ほ08b「黒い空」様にて缶バッチを販売します

絵柄は

olk

こんなのとか

olk

こんなの

価格は100円となっております、大きさは3cmタイプの小さいタイプです

皆さん是非立ち寄ってみてくださいね!

あと、もしかしたらそのときの気分によって

むさい咲夜さんが売り子をやるかもしれません

でも気分が乗らなかったらいないかもしれません(ぇ

とまぁ、こんな感じかな〜

当日はよろしくお願いしますね!

さて、今日は夕方に大森のセガにアルカナやりに行ってきた

なんか身内勢が使用キャラ増やしまくってて俺も増やそうと思ったところに

アルベルさんにドロシーとアンジェをオススメされたので使ってきたが

んー、よくわからんねwww

ドロシーは5連勝、アンジェは8連勝くらいか

まぁ、どっちも使い手がいるから身内勢でのみ使う感じかな

とりあえずまだキャラ性能を把握してないから当分はトキゲーしてるわ

で、家に帰って萃夢想をやりましたが……微妙すぎる

とりあえず一回戦目の相手が華蝶さんだってことを知った直後に

華蝶さんが勝負を仕掛けてきたときは運命を感じた(ぇ

というわけで9戦程したのですが

俺と華蝶さんが順番に勝って吹いたwwwww

これは試合前に負けるしかないですね!(ぁ

なんにせよ頑張らんと……

明日は黒妖さんとカラオケいってくるぉ!

今日のニコニコ

懐かしいわ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月17日(土)

どうも、蒼鳥です、なんとか生きてます

さて、原稿ですが無事に入稿完了しました(´∀`)

olk

とりあえずサンプルでも置いておきますね

//

まぁ、こんな感じ〜

さて、後はデフォキャラ描いて萃夢想頑張るだけですね!!

ようやく一息できるぜぇ

明日は久々に蒲田でアルカナやってこようと思う

そしてその後は黒空さんたちと秋葉原に行って

その後に囚人さんたちと飯食いに行く予定

だが俺たちは果たして飯にありつくことができるのだろうか!?

食えなかったらさびしく帰ってきますね^^^^^^

今日のニコニコ

1,5倍速にするといい感じの曲って多いよね

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月7日(水)

〆切間違えてて残り12日しかなかった!

これはまずいぞ〜かなりまずいぞ〜

とりあえず今日は表紙を描いた

今日一日で原稿3Pもいけると思ったんだが

線画修正でかなり時間とられてしまった……

14時から1時までですよ、11時間とか予想外すぎた

しかも写真屋止まったからタイトル入れられないオチ

こんなオチいらねぇ!!!

とりあえずSAIで描いた表紙絵でも晒してみる

olk

大きいVerはこちら

まぁ、今更ながら急いでも雑になるだけだし

マイペースで原稿やっていこうと思います

無理して体壊したらそれこそシャレにならんしねぇ

間に合うように頑張るが今回はコピ本かなー

でも一日3ページ以上描こうと思えば描けるよなぁ

頑張るしかないかなー(ぁ

とりあえず今日はノルマ達成と……

今日のニコニコ

まぁ懐かしいものがあるもんだねぇ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月4日(土)

今日は久々に黒妖さんと遊びました〜

久々と言っても一ヶ月も空いてない気もするがwww

で、まずは幻想の宴

ルールを忘れてたらしいので思い出しながらプレイ

二戦目からはもう慣れてましたなw

とりあえず妖夢の防御力とアリスやべぇ

で、その後は何やるか考えてたら東方烈華伝がでてきたので

久々にプレイしてみたところかなり盛り上がったwww

あれだな、烈は反則だな!

あと得点稼ぎまくりで吹いた

まぁそんなこんなで楽しい時間を過ごせましたw

今日のニコニコ

こwwwれwwwはwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月3日(金)

今日の絵は囚人さんと話してたら

「そういや東風谷早苗って最初『とうふやさなえ』って読んでたんだよね」

ということを聞いたのでそれを描いてみた

olk

といっても豆腐屋の衣装なんてしらんので持たせただけ(ぁ

ぁー、豆腐豆腐いってたら麻婆豆腐食いたくなった

さて、東劇のリーグ表が出たんだが……

華蝶さんとおきさんとか身内対戦吹いたwww

とりあえず勝てる気がしないが頑張るとしよう

ネチョリーはプラで8割、実戦で4割成功かな

実戦で6割決めれるようにはなりたいなぁ

で、只今いつきさんに誘発されてモンスターファーム2やってます

育成ゲームは好きなのでハマってしまったwww

今は鬼蓄ハムちゃんでひたすら金稼ぎ中

ランクも9段になり黄金桃も手に入れなかなかいい感じ

まぁ金稼ぎ終わったらちゃんとキャラ育てるよ!(ぁ

んで例大祭ですが

ようやく案内の方が来たのでそろそろ本腰入れて作業に入ります

表紙は下書きはもう出来てるから

線画修正と色塗りだけだからいいとして

問題は本文だよな〜上手く描けるかな〜

まぁ頑張るしかないんで頑張ります(・ω・´)

それともう話題になってますが

ようやく公式に上海アリスさんの新作情報でましたね

とても楽しみでございます

それにしてもやること多いな〜

今回ばかりは原稿落とした時の事考えておかねば……

今日のニコニコ

これすげー

inserted by FC2 system