2008年4月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月27日(日)

ここのところ夜勤続きで日記が書けない蒼鳥ですこんばんは(ぁ

しかも絵チャやってたら途中でエラって消えた/(^0^)\

なので途中の幽々子載せておきますね……

olk

服まで塗ったのに(;ω;`)ウッ

さて、今日はVISIONのデッキ編成

しようと思ったらスリーブ買うの忘れたことに気付き

買おうと思ったら近場に全然売ってないから明日また秋葉原で買ってくることにする

で、デッキだけはちゃっかり作ってみたんだが

メジャーなデッキ作っても面白くないので微妙なデッキを作ってみた

まずは呪符と人間主体のデッキ

なんで人間主体かというと霊夢の「夢想封印 散」を使ってみたいから(ぁ

で、呪符はセットしまくって出来れば十王裁判で一斉する

別にこれは出来ればで良いから気にすることはない

問題は美鈴のスペル「彩光乱舞」なんだが

これで妖忌はデッキの一番下に戻らなくて済むのかな?

もしそうならミッシングとも相性がいいなと思って一応組んでみた

あと破壊されないように慧音と永琳砲を搭載してみた

それとマスパと対抗魔術も入れてみた、魔理沙は入ってるし(ぇ

これが一つ目かな〜鉄板はあんま入ってない

で、二つ目がうどんげで相手に攻撃させまくるデッキ

まぁ、返り討ちってやつですねぇ

小町入れたり幽々子入れたりして相手キャラを道連れにするも良し

こっちのキャラを倒させまくって東方の呪宝を溜めていくのも良し

攻撃させて反転攻勢で西行妖出して迷ひ家でも良し

コストの方は黄泉の船で獣キャラ落として

兎角同盟で一気に増やせるからあまり心配ない

ついでに西行妖を落として月旅行で持ってくることも可能

こんだけやること多いと重くなるだろうけど

上手く回れば結構面白いことになりそうだw

とまぁ今回はこれだけかなー

人形デッキも作ってみたいんだけどねー

もう2箱ほどVISION買おうかねぇ

で、さっきまでチョロQやってました(ぁ

無駄にマシンの名前を東方系の名前にして遊んでます

いいじゃない、子供心があって(ぇ

とりあえず誰かブラック・マリアたん描いてくr(殴

さて、明日は酔夢爽でガチ萃夢想対戦会らしいから気合入れていこうかー!

今日のニコニコ

ギャレオ始まったなwwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月23日(水)

今日はアルさんと萃夢想やって

そのあと何故か麻雀になって一局だけ打ってから

久々に絵チャやりました〜

囚人さんとアクさんが落ちたまま帰ってこなかったが大丈夫だろうか……

で、今日はアニメ塗りっていうのか?にしてみた

olk

背景はエアブラシ使ったけどねー

色々な塗りを試すのは面白いですね(´∀`)

んで、アクさんが戻ってこないのでDDDさんと通話でVISION対戦

いやぁ、咲夜さんマジつえー

なんか神様の印象が薄くなってきたがキニシナイ!

ぁー、早く第一弾のカードと組合せてぇ(*´∀`)

今日のニコニコ

よっちゃん吹いたwwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月22日(火)

今日の絵はチルノ

olk

バイト仲間に見せたら「ツンデレ系?」とか言われた

こんなのチルノじゃねぇ!(ぁ

さて、今日はずっと寝てました

気付いたら夜勤の時間とか俺どんだけ疲れてんだよ

で、バイト仲間としばし将来について議論してた

夢を追うべきか現実的に職業を選ぶか

確かに夢は追いかけたいが将来のことを考えるときついらしい

なので俺は安定した職業に就いてから好きなことをやればどうだ

と言ってみたところやっぱそうするのが良いかぁと同意してた

やはり明るい家庭を築きたいらしくちゃんとした休みと収入がほしいとか

そう考えるとやっぱちゃんとした職業についてから

余った時間を趣味に費やしたほうがいいよなぁ

まぁ俺もそのつもりなんだがね〜

安定した職業に就いてから自分の夢を追いかけるだろうねぇ

因みに俺の夢は漫画家、思えば小学生の頃からずっと夢見てきたんだなぁ

なれるかなんてわからないけどそれでも夢を持つことは大切だと思うんだ

まぁ後は努力次第よねぇ

こればかりは今の状態ではなんとも言えんわw

何にせよ絵の練習をしていくことに変わりはないんだがw

それより早く例大祭の原稿ネタ思い付け俺!(ぁ

今日のニコニコ

本人云々よりまず上手すぎるwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月20日(日)

今日の絵はテキトーれみりゃ

olk

やっぱうーうーですよね!

今日はVIPと拳闘とメッセで萃夢想してた

とりあえずパチュでやりまくったが

固めはまぁまぁ、立ち回りは微妙って感じ

受身の取りすぎ、暴れすぎ、差し込みにしようとして失敗しまくり

まずは自重することを覚えましょう

負けても良いからまずは相手の動きを見てガードをするようにし

無駄な射撃は控えること、あまり飛ばないようにすること

D3Kの多用に注意、しゃがまれたら終わり

ディレイをかけるのは相手の動きを理解してから

焦らないこと、猛らないこと

こんなところかしらねぇ、後は暇さえあればドヨーを撒けるようにしたい

なんにせよ課題がいっぱいだ、頑張らなくては(´∀、)

今日のニコニコ

なんという宗教wwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月19日(土)

今日は明るい感じで描いてみようと思った

olk

結果がこの妖夢、どうだろう?

なんか俺の絵じゃないような気がしてならないw

やっぱ今までどおりのほうが俺の絵っぽくていいかもなぁ

でもまぁ、色々試すのも面白いからアリだよね〜

さて、今日はDDDさんが7時から襲撃してきました(´∀`)

とりあえずまずはVISIONをやる

第二弾にはキャラクターカードがなく、DDDさん涙目だったので

俺のデッキを貸してルール説明だけした

一通りプレイしてみたがルール自体は理解したご様子

で、VISIONを楽しんだところでマンキンカードへ(ぁ

とりあえずこっくりさんつえー

やっぱ相性の良し悪しで全然違うって、うん

10戦くらいやった後にスピリットオブシャーマンズをプレイ

クソ懐かしくて操作忘れてたわwwwww

まぁ、3戦くらいでようやく思い出したが葉つよくね?(ぁ

その後はEFZやったり東方武闘外伝やったりして寝た

19時ごろに起きてDDDさんは帰宅、マジお疲れ様でした(´∀`)

さて、明日はサンクリですね

お金ないから俺は家で不貞寝するとします(ぁ

今日のニコニコ

すげぇなこれwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月17日(木)

今日は昼まで絵を描いてた〜

olk

レミリア描いてみたが体操服にしてみたら

羽根をどうするか迷って結局こうなった

ちっさい羽根っていうのも良いよね!(ぇ

突き出してる感じが出てれば良いんだがねー

やっぱこういう構図は慣れてないから難しいねー

で、昼から夕方まで色々あって

22時頃から絵チャでもするかーって思ったら

麻雀ktkr、なんだこのデジャブwwwww

今日は俺、桐生さん、chakiさん、ピコーさん、囚人さん、アルさんかな

今回は銀行が大繁盛でした^^^^^^

こんちくしょー!

良かったのはリーシャンカイホウできたくらいだよ!

まぁ、その後ボロボロでしたがねー(´∀、)

で、今は絵チャ中

白山さんや桐生さんの絵を久々に見れたぜぇ

今日のニコニコ

これを見たら買うしか……

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月16日(水)

今日の絵はアナログでパチュリー

olk

夜勤中暇なんだってマジデ(ぁ

で、今日は久々に夕方まで爆睡

OKAさんが来るとか言ってたけど来なかったから三度寝しちまったよ

そんでテキトーにVIPで対戦して

メッセでお話してたら急に呼び出されて麻雀ですよw

最終的なメンツが俺、アルさん、おきさん、chakiさん、ピコーさん、破片さん

じょぬー、時戒きゅん、アクさん、囚人さん、華蝶さんかな?

まぁ、2局やって最後は対戦会でしたけどねwww

麻雀の方はようやく振り込まなくなった、蒼鳥銀行終了のお知らせ

でも気を抜くと再開いたします(ぁ

で、萃夢想の方もまぁまぁといった感じかしらぁ

ってか今日咲夜としかやってねぇ!w

とりあえずミステリアスDKをどうにかして欲しいぜ(ノ∀`)

今日のニコニコ

これは耐えられないwwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月15日(火)

今更mixiでフォトアルバムを使えば

夜勤中でも家で描いた絵があげれることに気付いた蒼鳥ですごきげんよう

今日の絵は霊夢

olk

最近きわどいのばかりだったので普通に描いた〜

白黒ってなんかいいよね!

さて今日は昼頃に天楼さんと絵について少し語り合い

色々と助言をいただきました、ありがとうございました

で、その後昼寝をし

起きたら親が買い物手伝えとのことで手伝い

ご褒美に本を一冊買ってくれるとのことなので

気になっていたメイドガイを買いました

これやっぱ面白いですねw

アニメが原作通りってのがよくわかったw

で、帰りにラーメン食って帰宅

21時まで仮眠をとって夜勤(ノ∀`)

さっきまでバイトの先輩とエロい絵について語ってた

やっぱ最初は模写からスタートだなぁ

あとカッコイイ絵も描きたいわ〜

課題がいっぱいでオラわくわく(ry

さて、休憩中に原稿のストーリー考えないと……

今日のニコニコ

これすげぇぇぇぇぇ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月14日(月)

今日は夜勤だったのでアナログ絵

olk

小悪魔はロング派、前まではショート派だったんだけどねぇ

まぁどっちもかわいいけど!!(ぁ

今日は夜勤までのんびりしてようと思ったら

メッセでアルさんとピコーさんに

「今日の酔夢爽来ないの?」とか言われたので

「お金ないよ!」って言ったら

「帰りの電車賃出してやるよ^^」と言われたので

僕はホイホイと酔夢爽に参加してしまったのである(ぁ

というわけで今日は酔夢爽でした

メンバーは俺、ТЯIСКЕЯさん、鬼ぃちゃん、じょぬー、華蝶さん

囚人さん、せつろんさん、chakiさん、ピコーさん、アルさん、桐生さんと

まぁ、いつもどおりの大所帯ですねwww

いつものお店でワイワイ騒いでαへ行くことに、途中でおきさんも乱入

ここで俺はお金が無いので眺めるだけになると思いきや

桐生さんと鬼ぃちゃんとおきさんからお恵みが!

マジありがとうございます(ノ∀`)

今度返すからねっ!

というわけで久々にアルカナ2をプレイしたわけですが

皆強くなりすぎだろwwwwwwwwww

俺の神衣のワカラン殺しがもう通じなくなりました\(^0^)/オワタ

こりゃ給料入ったら練習せねば……

今日は本当にお疲れ様でした〜

今日のニコニコ

昨日の奴の全員××Ver、なんというトラウマ/(^0^)\

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月13日(日)

今日は黒空さんたちと絵チャ

大きいおっぱいの練習のため幽々子様

olk

体操服にしたのはまぁ、趣味だ、キニスンナ

体操服でZUN帽描くのもどうかと思ったのでドリキャスは胸につけました

大きいおっぱいを描くのは楽しいことに気付いたのだが

色々と調べて描いてみたが形はこれでいいのだろうか

まぁ、練習段階だしこれから色々と勉強して行こうかと思う

それにしても色をつけなきゃ幽々子に見えないよなこれ(ぁ

さて、今日は一人で萃夢想

相変わらず安定しないネチョリーだが

6割成功するようになった……かもしれない

で、OKAさんが訪問、テキトーに遊ぶ(ぁ

途中から寝落ちしてたがw

今日のニコニコ

\(^0^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月12日(土)

今日は夜勤から帰ってきてからニコニコRPGを見て

飯食ってから黒空さんのカラオケに参加するため秋葉原へ

俺の残金5円!どうしろと!!(ぁ

で、ニコニコ見てる間に寝ておけばよかったんですが寝なかったので

olk

こんな感じでした(ぁ

で黒空さん、DDDさんと合流

無駄にテンションの高い俺、壊れかけてました(゜∀゜)

でまぁ、カードショップとかホワキャン巡って

12時半ごろにアルさんと合流、神田のカラオケ館へ

とりあえず眠気に勝つため歌い続けた、他の人にも入りまくる俺

っていうかアルさんは入らなきゃいけない空気つくんなwww

「もちろん入ってくれますよね〜^^」

やるしかねぇ!(ぁ

で、DDDさんとマンキンカード、と言っても俺は持ってきてなかったんで

DDDさんの余りカードで対戦することにw

とりあえず相性的に竜メイはきつかった(ぁ

そして相性的にアンハオは楽だった(ぇ

満月使ったら自分死んじゃうとか鬼畜ですよねーw

で、気付いたら30分ほど寝てた

うん、眠気には勝てんて

カラオケ終了後はラーメン屋で飯食って

ホワキャンに寄ってみるとノートに

パチュと一緒に「やっぱパチュマリだろ」とか描いてあったので次のページに

パチュリーと一緒に

「まぁそういうなって、パチュアリもいいもんだぜ」って描いてきた(ぁ

その次に黒空さんが「いやいやマリアリだろ」

そしてDDDさんが「パチュこあがジャスティス!」

なんだこのリレーwwwww

最後はラジオ会館のK-BOOKSに寄ってお開き

今日は本当にお疲れ様でした〜

今日のニコニコ

仕事早いなぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月11日(金)

例大祭受かってました〜

封筒はまだきてないんだけどね!

配置スペースは「ぬ−02b」だそうです

さて、原稿に取り掛からないとなぁw

で、今日も絵チャ

なんか最近絵チャばっかりだな、楽しいから良いけど(´∀`)

今回はえーりんを描いた

olk

髪をおろしてるから見えないが(ノ∀`)

それとうpしてなかった咲夜さんもうpしてみる

olk

スク水なのは仕様です(ぇ

さーて、どうすっかなー

パチュ絡みの漫画描きたいんだけどなー

明日の夜勤中にずっと考えてみよう、そうしよう

今日のニコニコ

俺はかなり耳に残った

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月10日(木)

今日は久々に仕事がなかったので萌えもんをプレイ(ぇ

ピカチュウを育ててみたがライチュウにすべきか悩んでる

でんきだま持たせれば強いんだけどねー

で、その後は萃夢想

ネチョリーは(ry

20戦ほどしてからアクさんから絵チャのお誘いがあったので

みんなを誘って絵チャ

と言ってもアクさんはすぐに落ちちゃったわけだが

なにかあったんかな?

で、俺はむちむちが描きたかったんでチャレンジしてみることにした

olk

幽香でスク水、ってかスク水むずくね?(ぁ

絵チャは本当に面白いな〜

気付いたらこんな時間だよ!

まぁいいや(´∀`)

今日のニコニコ

これはなかなか面白かった

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月9日(水)

今日も夜勤明けでございます

これから夜勤の時は休憩中に描いた絵をあげていこうと思う

というわけで今日はフランちゃん

olk

服は体操服にしてみた

ブルマ?穿いてるかもね(ぇ

さて、昨日はメイドガイをみました

なかなか面白かったのでみていこうかな〜

んで、その後アルさんと対戦してた

ネチョリーが安定するのはまだ先のようだ……

で、じょぬと3戦して夜勤に備えて仮眠しバイトへ

そして今に至ると……

でも今日は夜勤もないしゆっくりできそうだ(´∀`)

今日のニコニコ

この人本当にうまいよなぁw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月8日(火)

たった今夜勤から帰ってきました

あはは〜夜勤は楽しいな〜

…んなわけないだろうがぁ!(ぁ

といっても別につまらないわけでもない訳で

バイト仲間が俺となかなか趣味の合う方で

ニコニコについて話したり格ゲーについて話したりしてた

こうやって話してるとすぐに時間が経ちますね!

さて、今日は育てる萌えもんの整理をしてました

育てる萌えもん、性格変更予定の萌えもんなどなど

あとは色違い交換用とか別けてた

で、ニコニコで暇潰ししてたんだが

戦国ランスと東方のMAD、戦国魔理沙を見て発狂したwww

曲のアレンジも良いし比較verもすげぇ

何より俺が思っていた通りだったのがやばすぎた

いやぁいいもん見れたわ〜(´∀`)

で、気付けばバイトの時間さ〜

あー絵チャやりてー

今日のニコニコ

こっちの方がいい件について

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月7日(月)

最近萃夢想で賢者の石が使いたい蒼鳥ですこんばんは

今日は前に描いたパチュに色を塗ってみた

olk

なんか背景が寂しかったから賢者の石を加えてみた

なんかごちゃごちゃになった(ぁ

さて、萃夢想といえばこちら

"East Opera the 3rd"【http://east-opera.net/】

もう大分前に参加募集始めたらしいので宣伝

今回で二回目の参加となりますなぁ

よく考えて見ればこの大会で色んな人に出会ったんだよなぁ

懐かしいわ〜

前回はリプ取り忘れとか色々とヘマしてしまったが

今回はそんなことないように気をつけなければ……

今日のニコニコ

何やってんだwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月6日(日)

最近夜勤続きで日記もmixiでしかろくに書けない蒼鳥ですごきげんよう

こう徹夜が続くと体が壊れるような気がしなくも無いですが

特に異常は無いようです、既に異常なだけか!?(ぁ

さて、美鈴MOVIEや東ポケが現在停滞中なのでそろそろ活動して行こうかなと思います

今回の美鈴MOVIEは実践で使えるコンボが多くなりそうですねぇ

東ポケの方も意外と楽しみにしてくださる方がいらっしゃるので

頑張って作って行こうと思います

でもあと60匹以上育てないといけないのよね(ぁ

が、頑張る(・ω・´)

今日のニコニコ

この発想が何故今まで無かったんだろうw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月3日(木)

今日も絵チャやってきた

話しながらやる絵チャは本当に楽しいわ〜

間違ってるところとかすぐ指摘してもらえるしね

で、今日の絵は咲夜さん

olk

どういう構図にしようか迷ってたらいつの間にか風呂に入っていた

何を言ってるのか(ry

ヘッドドレスとリボンはとるか迷ったんだが

完璧で瀟洒なメイドだからあえて付けたままにした

それにしてもお湯ってか水がむずい、水に見えねぇorz

もっと練習しなくては……

さて、相変わらず萌えもんをプレイしてます

いつきさんがもうそろそろ対戦できるらしいので

今のうちに色々育てておかねば(´∀`)

今日のニコニコ

この時代は面白かったんだがなぁwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月2日(水)

今日はひたすら萌えもんやってた

かなーり良い感じに50Lvの萌えもんが増えてきました

そろそろ100Lvパーティ作って連戦にでも挑もうかしら……

でも良いパーティが思いつかないのよね、ってか連戦って何連戦だよ

まぁ、そんなことはおいといて

その後家族で外食、ファミレスへ

肉とオムライス食ってきた、うめぇ!!!(ぁ

でも全然足りなかったので帰りにカップめん買ってもらった

98円とかお買い得ですね!

しかもコーラが68円だった、今じゃこんなに安いのか……

で、帰ってきたところで絵チャ

今回は何故か小町が描きたくなった

olk

っていうか胸を大きくしすぎたから小町にした(ぇ

いやぁ、絵チャ楽しいですね(*´∀`)

しぃ絵チャもいいがたまにはタカミンにも遊びに行こうかしら

誰かさそってぇ(ぁ

今日のニコニコ

これはすごいwwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4月1日(火)

今日はエイプリルフールですね

といってもウチでは特に何もしないんですがねぇ

エイプリルフールは大手サイトが面白おかしくなるので楽しみだったりしますw

さて、昨日はニコニコでルイージマンション実況プレイを見て

その後にポケモン実況プレイを見たら萌えもんがやりたくなったのでプレイ(ぇ

ドククラゲとヨノワールを育て終わったころにRoに呼ばれたので狩りに参加

だがグリン(だっけ?)に何も出来ずに殺されるwww

で、その後は囚人さんと絵チャしてたんだが

朝4時頃に強烈な眠気に誘われ寝てしまった(ノ∀`)

予定通り8時に起きたんだが囚人さんが起きないので仕方なく仕上げた(ぇ

今日の絵は囚人さんがランダムに流した曲が信仰だったから早苗さん

olk

とりあえず腋を見せておけば良いと思った(ぁ

さぁて、エイプリルフールネタを楽しんでくるとしよう

今日のニコニコ

スク水早苗さんに釣られ(ぁ

inserted by FC2 system