2008年2月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月29日(金)

今日の絵はクラリーチェさん

olk

この笑顔も良いが目を開いたときのかっこよさもたまらない

今日はゆっくり寝て過ごそうと思ったのですが

アクさんから「とがしさんに会いに行こうぜ」とか言われたので

ホイホイついていくことにした

まずはゲーセンで暇つぶし、アルカナ2のロケテをやってるとのことで

早速プレイしに行ったのですが、すっげぇ空いてたが

アクさんは混んでるよ〜と言う

秋葉原のロケテばかり行ってたから俺の感覚鈍ったか?まぁいいや

で、気になっていたクラリーチェを使ってきたんですが

面白いキャラですね、是非使いたい、だが使いにくい

稼動してからのんびりとプレイしようと思う

んで、アクさんと共に立川へ

既にワタミでじょぬーさん、囚人さん、とがしさんが飲んでた

いきなりお邪魔して本当にすいませんでした><

でも本当に飲みやってること自体が予想外だったんだw

んでまぁ、ワイワイさせていただきました(*´∀`)

本当にお疲れ様でした

さて、日付的にいよいよ明日がパチュリーオンリーイベントでございます

同時にアリスオンリーイベントもあります、もう知ってるよね(ぁ

いやぁ、楽しみだ(*´∀`)

今日のニコニコ

予想外デス……。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月28日(木)

今日の絵はちびえーりん

olk

最近えーりん描いてなかったので描いてみた

さて、今日はデコイさんが

北海道の小樽から遠路はるばるやってきたということで

歓迎会的なものをしましたw

メンバーは俺、鬼ぃちゃん、ピコーさん

じょぬーさん、華蝶さん、chakiさん、デコイさんの7人かな

まずは秋葉原を観光、宴の夜パックは無かったようで(ノ∀`)

でまぁ、テキトーにぶらぶらしたところで腹も減ったので甘太郎へ

そこでいつもどおり飲み食いですね

鬼ぃちゃんなんて飲みすぎて最後のほうはぐったりでしたw

あとはデコイさんとじょぬーさんとカードの話で盛り上がったり

お土産の白い恋人を賞味期限を気にしながら食べたり(ぁ

ワイワイと騒ぎまくってとても楽しかったです(*´∀`)

んで、きりの良いところでお開きに

デコイさんが泊まる所がないとのことで俺の家に泊めることになった

今横で微笑んでるぜっ!!(ぁ

というわけでデコイさんとむきゅむきゅしてきますね(*´∀`)

今日のニコニコ

うp主wwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月27日(水)

Web拍手レス

>私が拭いてあげますよおぜうさまハァハァ
だがさせない(ぇ

>ビーズかわいい^^
ですよね(*´∀`)

>塗りがきもいです。主に影色が。
影色のつけ方をもうちっと考えるべきですね
ご指摘ありがとうございます!

>前回買えなかったので今回こそは・・・
おぉ、よろしくお願いします(*´∀`)

今日の絵はレミリア

olk

カリスマ分が足りないっ!!(ぁ

さて、海の楽園!……っていうのか?(ぇ

というわけで今日はシーパラに行ってきました〜

いやぁ、たまにはいいもんですねシーパラ!

シロイルカとかエイとか見て楽しんでおりました

ペンギンの群れの中にたそがれてるペンギンが一匹いて吹いた

知り合いの話では毎回いるらしい、ずっと動いてないのだろうかw

水族館を堪能した後は遊園地(?)の方へ

ジェットコースターとか色々乗りましたねぇ

黒妖さんの無反応具合が面白かったわw

その後は昼食、バイキングでした

俺とセキデンさんが一番食ってたなwww

逆にカブトムシさんがあんま食ってなかった記憶がある(ぇ

で、その後は子供が乗るトー○スの乗り物があって

じゃんけんで負けた奴が乗ることにしようぜ!ということになって

言いだしっぺのPCさんが乗ることに(ぁ

すっげぇはしゃいでてクソワロタwww

3週なんて聞いてねぇよぉと嘆いておりましたw

まぁ、その後は何故か設置されているゲーセンに行って

テキトーにぶらぶら、俺は麻雀やってt(殴

その後PCと餓浪で対戦することになったわけだが

やったことねぇよ!ってことでフルボッコされた(ノ∀`)

んで、最後にPCが子育てクイズマイエンジェルをやってたwww

最初はネタでやってたのに最後のほうは必死に連コインしてたなwww

俺たちも協力したんだが

結局14歳でコイン切れたんだったかな、惜しかったなぁ

とまぁ、こんな感じで楽しんできましたw

なんか色々と疲れてしまったw

で、帰って21時ごろまで色々やって仮眠をとったら朝4時とな(ぁ

起きたらすっげぇ寒かった(´Д`)

まだ眠いからもう一度寝るとするか

今日のニコニコ

良くこの少ない素材で作ろうと思ったなwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月26日(火)

今日は前に描いた魔理沙を線画修正して色塗ってみたよ!

olk

色んな塗り方に挑戦中(´∀`)

しばらくはこの塗り方で行こうかなと思う

さて、パチュオンリーで頒布する本やビーズの情報をば

2008年3月2日(日)

東京都立産業貿易センター浜松町館5階にて行われる

パチュリーオンリーイベント「大図書館の読書会」にゲスト参加致します

配置場所は“金符”ブロック‐04bです

頒布する本は「小悪魔に休日を」

価格は300円、ページ数は20ページです

自分は4コマ漫画でゲスト参加させていただいております

また、アクさん手作りのビーズも販売いたします

olk

かわいいですね(*´∀`)

今回はくじ引きとなっており

引いたくじに描いてあるキャラのビーズがもらえます

くじは一回100円、パチュリー、アリス、魔理沙の3体です

皆さん是非寄っていってくださいね(*´∀`)

また、俺の既刊「パチュリーアイドル計画」も委託販売いたしますので

こちらの方もよろしくお願いします〜

以上宣伝終了

さて、明日は八景島行ってきます、遊園地なんて久々だwww

今日のニコニコ

パチュアリかわゆす(*´Д`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月25日(月)

今日の絵は頼まれたチビキャラ絵 olk

こんなんでいいかね?

今日は例の如く酔夢爽でした

メンバーは俺、ТЯIСКЕЯさん、じょぬーさん、鬼ぃちゃん

おきさん、華蝶さん、和尚さん、アルさんの8人だったかな

いつもどーり、飲んで食ってワイワイやっておりましたw

で、今回は21時ごろからアルファに移行して

俺、華蝶さん、おきさん、アルさんの4人はスロ打ってましたwww

いやぁ、初めてスロ打ったんだがなかなか面白いね

実機でやると絶対に損しそうだからやらないだろうけど

たまにはゲーセンでやるのも良いかなと思った

ボーナス出て500点行ったので景品で宝くじが出てきましたw

200円当たったwwwww600円使ったから400円の損wwwww

まぁ、楽しかったから良いんですが(*´∀`)

アルさんは相変わらずの強運で3、4連チャンしてたんじゃないかな?

景品3個もゲットしてたし、さすがアルさんだ、羨ましいぜ

でまぁ、23時ごろに解散して

俺の家でТЯIСКЕЯさんと一緒に幻想の宴をやって

その後ビジョンを初めてプレイ、これはかなり面白いですね!

でもやっぱり宴が一番かもしれn(殴

でまぁ、気付いたらこんな時間ですよ(ノ∀`)

明日は爆睡だな!(ぁ

今日のニコニコ

何かがっ!足りないっ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月24日(日)

今日は朝からバイトでした

風がすっごい強くて危うく自転車ごと転倒するところだった

ってか咳が酷くなってきた

咳をするときの声が掠れてきたんだ、これはヤバイ

薬は飲んでるのにね〜何でだろうね〜

で、家帰ってから電話してメールしてマザー3のプレイ動画見て

一区切りしたらレミリア描いてた

olk

ご飯をこぼして咲夜に見つかるレミリア萌え(ぁ

マジうーうー言ってるレミィがツボすぎてしょうがないぜ

そういや最近、萃夢想をやったあとに体が熱くなることに気付きました

無意識のうちに冷房つけて、寒くなったら暖房つけてた

……もしかしてこれが風邪の?……いや、まさかな……

今日のニコニコ

母3のネタバレ注意、この最期はいやすぐる

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月23日(土)

今日はバイト中にDPさんが来て笑ったわwww

相変わらず遊戯王を買っていったよ

お望みのものは出なかったらしいがw

で、バイト終了後は暇だったので絵を描くことにした

olk

何を描こうか迷った挙句フランですよ

ホント紅魔館キャラ好きだよな俺(ぁ

それにしても色塗りは本当に楽しい

気が付いたら晩飯食うの忘れてた、飯は食えよ……常考……

というわけで飯食ってさっさと寝よう

今日のニコニコ

この発想は無かった!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月22日(金)

3月2日に行われるパチュリーオンリーイベント「大図書館の読書会」にて

「‐(ハイフン)」様の新刊「小悪魔に休日を」にゲスト参加致します

表紙はこちら、白黒印刷らしいのでこのまんまだそうです

olk

クリックで大きくなります

サンプルはこんな感じになっております

パチュリーオンリーイベントに行く方は是非立ち寄ってみてくださいね!

詳しい情報はまた後日掲載いたします

今回は本だけでなく灰汁さんの制作するビーズも販売するようなので

興味のある方は是非覗いていってください、かわいいですよw

それとパチュリーアイドル計画の方も「‐(ハイフン)」様にて

委託販売させていただく予定ですのでそちらも是非〜

こんなもんだろうか、俺はきっと売り子やってますw

さて、今日は何故か親がたこ焼き器を買ってきたので

今晩はたこやきでした、たこ焼きを作るのは初体験だったのですが

なかなか面白いものですねw

ごはんと一緒に食うたこ焼きも良いものです

久々におなかいっぱいにたこ焼きを食べました

当分たこ焼きはいいやwww(ぁ

今日のニコニコ

職人ってすげぇなぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月21日(木)

今日の絵は妖夢

olk

最近描いてなかった気がしなくも無い(ぇ

やっべぇ、風邪引いたくせぇわ〜

最近風邪になりやすくて困る(´Д`)

とりあえず咳が酷いので咳止めの薬でも飲んで

安静にしてようと思います

そういえば今日が原稿の締め切りだったんですが

無事に完成させることが出来ました(´∀`)

あとはアクさんに全てを任せる、ここでミスらないでくれよw

見本みたいなものは後でアクさんにもらう予定

今日のニコニコ

タッキーすげぇ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月20日(水)

今日の絵は試験的なもの

olk

こういうの描きたいなぁと思って描いてみたが

間違ってる場所が結構あると思う(ノ∀`)

今日はちょいと事情があって家から出れない状況になっていたので

引きこもりライフを満喫していたわけですが

最近、嘘つき屋を見ていなかったので見てみれば

あらまぁ素敵なパチュがいるでないの

それ見た途端何故だか萃夢想がやりたくなった

まったくもって意味不明だがやりたくなったのでVIPで遊んでました

いやぁ、楽しい、弾幕撒くのがとても楽しい

うまく立ち回ることを忘れてただ動きたいように動いた

うん、とても楽しかった

でまぁ、ニコニコ見て飯食って拳闘行って遊んでたら

カブトムシさん(友人)が何故か家にやってきた(ぇ

どうやら色々と気が滅入ってたらしいので気晴らしにきたらしい

何故気が滅入ると俺のところに来るのかwww

まぁ、いいんだけどね

色々と雑談してたら一応顔色は良くなってたかな、よかったよかった

人間悩むときは悩んだ方が良いよね〜

俺はあんま悩まないから良く分からんけどヽ(゜∀、゜)ノ

さて、原稿の締め切りが確か明日(ってか今日)だったんだが……

寝ずにやるか……

今日のニコニコ

なんという拷問wwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月19日(火)

Web拍手レス

>とりさんさいこうだあいしてる もっとぱちぇれみかいてくれ
ちょwwwそこまで言われちゃ描くしかないじゃないn(殴

> ライブ乙です…、整理券配布はあまりにも人が集まりすぎたので11:30くらいから始まってましたよ
>正直こんなに集まると思ってなかった、ってまりおさんが言ってた
なるほどぉ、まぁ人が集まっちゃったら
整理券配るくらいしか追っ払う方法は無いですからねぇ
まぁ、次回のライブに期待するとしますw

今日は咲夜さんに色を付けたよ!

olk

クリックで大きくなります

今までの中で一番よく出来たと思う、いつも言ってることだが(ぁ

でも裸が一番っていうのもなんか悲しいな

服でも着せるか、いや、めんどいな(ぁ

また新しくなんか描くとしよう、次はこれ以上の絵が描きたいぜ

どうせ月日が経つと「なんでこれで満足してたんだろう」って思うんだろうし(ぁ

どんな絵でもその当時はすっげぇ上手く出来たと思ってしまうから

絵って不思議ですよねー

でも今回の絵はかなりお気に入りだったりする(ぇ

さて、3日ほど前の話なんですが

無事に自転車が見つかりました!よかった(ノ∀`)

警察の方がちゃんと発見してくださいましたよw

いやぁよかったよかった

でまぁ、色々と書類にハンコを押してくれとのことで

交番に行きハンコを押して自転車を回収

だが鍵が掛けっぱなしで予備も無いため鍵は壊すことにしました

といっても昔使ってたチェーンの鍵があるので

特に問題は無いと思う

それにしても本当に見つかるとは思っていなかったからビックリだ

よかったよかった

さて、色んなところで耳にしてしまうのがディスガイア3の話なんですが

俺はPS3がないので買おうと思っても買えません

しかしそろそろ禁断症状が出そうなくらい欲しくなってきてしまいました

でもPS3とディスガイア3を買う金がないのよね、悲しいわ〜

誰かPS3くれねぇかな(ぁ

さぁて、明日は早いしさっさと寝るかぁ

今日のニコニコ

まさかこれまで歌うとはなwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月18日(月)

カラオケのときに描いた咲夜さんに色を付けるためにひたすら線画修正してた

olk

今日はもう疲れたので色塗りは明日にしようと思う

さて、今日はパチュオンリーの原稿に取り掛かったわけですが

とりあえず全ページ下書きは完了

このやる気が続けば無事に原稿は終わるでしょうねぇ

最後まで気を抜かずに取り掛からなければ……

でも最近生活リズムが整ってきたことだし今日はおとなしく寝るとしよう

今日のニコニコ

イシター様のイ゙ェアアアアで吹いた

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月17日(日)

今日はちびきゃらを描いてみた

olk

二頭身ってこんなんでいいのかね……

今日は朝から黒空さん、DDDさん、凛さん、アクさんとスマブラXをやりました

黒空さんと凛さんはDDDさん宅にいたので

負けた人が交代するようにしてもらって対戦していましたが

クッパが酷すぎる、強キャラも涙目、まさに外道

で、17時頃まで遊んだ後にスマブラはやめておきさんに連絡

おきさんは19時に高田馬場集合と言ってたのに

今回も遅刻、本当に申し訳ないorz

で、早速ボーリングへ

メンバーは俺、おきさん、DDDさん、アクさん

とりあえずスコアの方はボロボロでしたw

途中で意味不明なピンの残し方したり面白いストライクしたりして笑えた(ぁ

掛け声はマジ自重すべきだと思うwww

で、ボーリングを楽しんだ後は飯へ

今回はかなり真剣な話が多かったですね、かなりためになった

あとは雑談して23時頃に時間も時間なのでお開きということになりました

今日は本当にお疲れ様でした〜

あと毎度のことながらご馳走様です(´∀`)(ぁ

今日のニコニコ

この人の歌は結構好き

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月16日(土)

今日はアクさんと一緒にじょぬーさんのところへ行き

デラコン返して、そのまま秋葉原へ行き

鬼ぃちゃんと黒空さんと合流

で、本来の目的はライブだったので鬼ぃちゃんたちに詳細を聞くと

10時半頃に行ったら「12時に整理券を配ります」と言われ

ゲーセンで時間を潰してたらしい、なので12時まで待機

11時50分頃にゲーセンを出て

会場前には12時より少し早い時間に到着したのです……が!

何故か既に整理券の配布は終了していたんだよ!

な、なんだtt

とりあえず鬼ぃちゃんはブチギレでしたね^^^^^^

まぁ、すぐに目の前のホワキャンでノートに怒りをぶちまけて(ぇ

結局俺たちはカラオケに行くことになりましたw

何故か後半はお絵かきタイムになってましたがwww

ちなみに俺の絵はこちら

olk

全く自重する気が無いですね

っていうか特にネタが無かっただけなんだよ

眠かったって言うのもあるけどね!

それにしても久々に鉛筆使ったわ、いつもシャーペンだからなぁw

ちゃんと修正して服着せるのもありだなこれは、今度やってみよう

さて、面白そうだから拾ってきたよインタビュー

以下結果

早速 蒼鳥 さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ

1位 生命力が強い 540票

2位 女性に優しい 100票

3位 おじいちゃんみたい 92票

4位 かなり年下狙い 89票

5位 プライドが高すぎる 86票

こんな恋愛をしてそうBEST3

1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 474票
2位 相手をペットのように扱う恋愛 229票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 106票

こんな理由で別れそうBEST3

1位 男として見られなくなって別れる 338票
2位 彼女が重くなってきて逃げる 318票
3位 淡々としてなんとなく別れる 153票

こんな人がお似合い

SかMか
1位 ややMの人 501票
2位 ドMの人 160票
3位 ノーマルの人 148票

性格など
1位 弱っている人 552 票
2位 少しやんちゃで人なつこい人 133 票
3位 賢くて余裕のある人 124 票

街角の声

北海道在住 24歳 教師 みどりさん
蒼鳥君について?あー知ってますよ。んー価値観が狭いというか
他の人の価値観を認めないというか。こうあるべきって感じが息苦しいから
あれじゃ女のコはついてこないわよね。

新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。蒼鳥さんね。
うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。

神奈川県在住 14歳 中学生 まおさん
蒼鳥さん、すっごいイイと思います!憧れます!
ただいざ告白しようと考えると少し怖いです!

静岡県在住 12歳 小学生 さとみさん
私みたいな小学生の意見なんか聞いてもらえないと思いますが
蒼鳥さんはもっと自分の気持ちを言うべきだと思います。
付き合う人にとっては、理屈こねすぎで居心地悪く思うのではないでしょうか。

埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん
蒼鳥って、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。

これは酷い言われようだwwwww

にしても生命力が強いとか友人によく言われるからびびったわwww

あと僕はMの人と相性が良いそうです

ってことはアクさんとかじょぬーさんとかですね^^^^^^

さて、原稿やらんと……

今日のニコニコ

なにがしてぇんだよwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月15日(金)

今日の絵はパチュに色付けたもの

olk

背景はきっとオーラが……(ぇ

さて、今週のクラナド見ましたが……フラグボッキボキですね

それにしても京アニは泣くシーンがすげぇね

AIRもそうだったけど杏と涼がすごかった

なんかグッときたねぇ、マジ涙腺崩壊しそうで怖いw

で、今日は夜にアクさんと絵チャしました

olk

うどんげが俺でてゐがアクさんですな

色塗りは何故か俺がやりましたがwww

最近、紅魔館のキャラしか描いてないから楽しかった(´∀`)

次は妖々夢のキャラ描こうかな

明日はじょぬーさんの家にデラコン返しに行って

ついでにライブ見に行ってきます(´∀`)

でも朝早くからいけないので指をくわえて遠くで見るだけかも(ぁ

今日のニコニコ

なかなか上手いから困るw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月13日(水)

今日の絵は昨日の日記後に絵チャで描いた咲夜さんと

リボンとって本気のパチュっぽいの(ぇ

olk

olk

深夜の絵チャってのは自重しないから怖いね!!!

横顔は久々かな、なんとなく描きたくなった

さて、今日は一段と冷えましたね

ありえないくらい寒かった、こんな日は家にいるのが一番

…なんだが今日は外食ばかりだったなぁ

昼は友人とラーメン屋、夜は家族で焼肉屋ですよ

まぁ、ワイワイ話したり出来て楽しいからいいんですがねw

今日のニコニコ

メルトもすごいがこれもすごい

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月12日(火)

今日も昼から拳闘に入り浸ってました

ようやくパチュも良い感じに動けてきたような気がしなくも無い(ぇ

まだ色々と課題があるから頑張らなければ……

で、夜は囚人さんの絵チャにお呼ばれしてきました(´∀`)

olk

というわけでたった今描き終わったレミィを投下

レミィかわいいよレミィ

色塗りに夢中になって気付けば3時間が経ってしまったw

久々の絵チャだったのでとても楽しかったです

でもまだ絵チャ中だったりする(ぁ

あとなんかテキトーに描いて寝ようかな

今日のニコニコ

ルイージの扱いヒドスwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月11日(月)

今日の絵はある人に要求された

「恥じらうレミとにやけるパチュ」を描いてみた

olk

こんなんでどうでしょう!(ぁ

さて、昨日はレイスさん主催の飲み会だったってのに

今日は酔夢爽ですよ(ノ∀`)

まぁ、俺と鬼ぃちゃんとじょぬーさん以外は昨日行ってないんだが

カラオケ行ってたらしいから結局お前らどんだけ元気なんだよとwww

ちなみに今回の酔夢爽も突発的だったのに人数が8人くらいになりましたね

本当にコミュチェック率がハンパないです、こいつらすげぇ……

でまぁ、飲み食いしてピコーさんと初バトルして

ゲーセンに残る組と帰る組で別れて

俺、ТЯIСКЕЯさん、chakiさんは一足早く帰ることになりました

皆さん本当にお疲れ様です^^

さて、しばらく俺はぶっ倒れるとしよう……

今日のニコニコ

バンブラはやっぱすごいなぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月10日(日)

今日の絵は魔理沙

olk

スペル発動のポーズみたいな感じ?(ぇ

え?こういう名前の会じゃなかったっけ?(ぁ

というわけで今日の飲み会に参加した皆さん、お疲れ様でした〜

そして主催のレイスさん、本当にありがとうございましたw

とりあえず今日のことをさらっと書いてみる

朝からバイト、終了後に東ポケを公開して秋葉原へ

一時間前だってのに既に到着していた皆さんと合流

んでまぁ、ゲーセンで時間潰して飲み会会場へ

後はいつもどおりどんちゃん騒ぎですよwww

みんな酒入っててもう大変でしたね、じょぬーさんとか鬼ぃちゃんとか(ぁ

いつもどおりじょぬーとアクさんは虐められ役、ご苦労様です^^^^

雪月さんとは二度目の対面かな?

最後の方は俺や華蝶さんとコンボとかの話で盛り上がってましたw

SHOさんは名前だけ知ってたけど実際に話すのは初めてだったかな?

何にせよ初めて会う人とかなりワイワイ騒げたんで良かったです(*´∀`)

あとは自己紹介して、レイスさんがレモンサワーこぼして大騒ぎしたり

囚人さんが秘密を暴露されたり鬼ぃちゃんに抱擁されたり色々と大変でしたw

そんなこんなで飲み会の方は無事(?)に終了、したのかな?

最後までレイスさんが攻められていて涙目でしたねw

まぁ、今日でまたかなりの被害が出たから仕方ないですよね><

今日は楽しい飲み会に参加させていただきありがとうございました!

次回も楽しみにしてますね(´∀`)

さて、東ポケのほう、11話をうpしました

東方ポケットモンスター第十一話

よければご覧になってください(´∀`)

さて、萃夢想でもやるか…

今日のニコニコ

ふんふん♪だけでここまで出来るのかwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月7日(木)

今日の絵はパチュ

olk

何か不満そうですね(ぇ

さて、今日はWeb拍手にて対戦申し込みしてくれた方と萌えもんバトルしました

今回は3on3の通常ルールで対戦しました

2回対戦したのですが1回目はワタッコ、スターミー、ネンドール

2回目はワタッコ、スターミー、ブースターで行きました

軽く戦闘の内容を書くとまずこちらがワタッコ、相手がテッカニンで

先手はこっちのワタッコ、いきなり眠り粉がHITし、こっちのペースと思いきや

日本晴れしてソーラー撃ったら 全 然 効 か な い orz

その後、交代すれば良いもののワタッコで頑張っていたので

テッカニンに身代わりをされ剣の舞を積まれて燕返しで全員即死でしたorz

で、2回目は同じくワタッコが先手で眠り粉をHITさせ

今回はブースターにチェンジ、火炎放射を選択

相手は2回ほど身代わりで火炎放射を耐え

加速でスピードが上がった状態でバトンタッチでカイリューにチェンジ

これはヤバイと思ったがバトンタッチ後の火炎放射で火傷を負わせて一安心

あとはワタッコに変えてカイリューの神速に何とか耐えつつ

カイリューを倒すことに成功(身代わりで体力減ってなったら危なかった)

あとはちょっと忘れたんだけどメタグロスの地震で俺のブースター即死で

ワタッコも残り体力7しかなくて倒されて残ったスターミーで

なんとかテッカとメタグロスを倒すことが出来ました(´Д`;)ハァハァ

本当にギリギリの戦いでした、カイリュー火傷負ってなかったら負けてた……

いやぁ、久々に楽しい勝負が出来たと思います(*´∀`)

また対戦したいものです

で、萃夢想

昨日鬼ぃちゃんにアドバイスをもらってそれを踏まえて練習してます

自重するようになってからプレイしているときの感覚(?)が若干変わりました

まだあまり慣れていないからうまく立ち回れていないけど

進歩はあるようなので頑張って続けて行こうと思う

今日のニコニコ

フェーイ、牛ーん、じゃねぇよwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月6日(水)

昨日の深夜から今日の朝7時頃まであるネタで盛り上がって

俺がそのネタ絵を描くハメになった(ぁ

いやぁ、昨日の拳闘は本当にカオスだった

それにしても鬼ぃちゃんの鬼畜っぷりに泣いた

そしてターゲットにされたデコイさんテラカワユス(ぇ

とりあえず絵の内容は

olk

「炙り出しが気になる少しツンでヤンデレな猫抱いたゆがりん」らしいよ!

あとは鬼ぃちゃんが何か描いてくれるそうです、楽しみだ

さて、今日は俺の家で黒妖さん、桐生さん、アクさんとスマブラXやりました

いやぁ、やはり対人で4人対戦は熱いね!

とりあえずアイクの攻撃吹っ飛びすぎワロタ

またワイワイやりたいですねぇ(´∀`)

今日のニコニコ

BGM自重しろよwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月5日(火)

>対戦を希望した者です(ペコ では2/6or2/7に通信対戦スレにお越し下さいな^^
>20:00〜には居ると思いますので、蒼鳥氏であることがわかる名前で募集をお願いします〜
おぉ、了解しましたw
では蒼い人とでも名乗って行きますwww

今日の絵は霊夢

olk

なんか2個ペンって機能を今更見つけたから使ってみたが

これは面白い、今度からちょこちょく使ってみよう

例大祭と夏コミ申し込んできました(´∀`)

あとは受かるのを祈るのみ……

10回以上見直したから不備は無いと思うんだが、心配だ

さて、パチュオンリーの原稿が17日締め切りで

6ページか10ページ描けということでネタを考え中

まぁ、どうせ4コマとイラストになるだろうけど!!!

さぁて、明日は黒妖さんとスマブラXやります

でも今から寝て起きれるかな……

…あ、目覚まし鳴り出した(ぁ

今日のニコニコ

良い曲だ……

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月4日(月)

Web拍手レス
>萌えもんの対戦、希望します^^ 50レベの娘3人しかいないですが(ぇ
おぉ、是非やりましょう(´∀`)
じゃあ3on3で(ぁ

昨日の咲夜さんに色を塗ってみた

olk

クリックで少し大きくなるよ!

背景?思い付きですよ^^^^^^

さて、今日は朝10時ごろにスマブラXでWi-fi対戦やってました

さすがに平日の朝は混雑していなくて

「だれかと」でも普通に対戦が出来ました

というわけで10戦くらい連続でやったんだが

やはり対人って面白いですね(´∀`)

色々キャラ使ってみたんだが今のところルイージが一番使いやすい

ピーチよりも勝率良かったしね(´∀、)(ぁ

一番酷いのはドンキー道連れ自殺ならぬクッパ道連れ自殺

ドンキーと違ってつかまれたら逃げる前に急降下で落ちるから酷い

これは「だれかと」でやったら狙い撃ちされるのでやめましょう(*´∀`)(ぁ

で、一通りスマブラを楽しんだところでカラオケへ

メンバーは俺と黒妖さんとカブトムシさん

18時ごろまで録音したり女声にして遊んだり楽しく歌ってました

それにしてもウサテイとシアワセうさぎが本当に入ってるとは思わなかったわw

としょかんのおとも歌いたかったなぁ

で、カラオケ後は松屋で飯食って帰りました

このときものすごく眠くて寝たらいつの間にか23時だったよw

さて、明日は郵便局行って例大祭申し込まなくては……

今日のニコニコ

この人の作品結構好き

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月3日(日)

今日の絵は義理チョコ(?)をくれる咲夜さんの図

olk

今年も親と店長に貰うだけかな(ぁ

さて、今日は雪が降りましたね!

こっちが雪積もったのは久しぶりなんじゃないかなぁ

少なくとも俺は見ていない

でもね、朝からバイトだって言うのに降らなくてもいいじゃない(ぁ

雪かきとか床掃除とか色々大変だったよ!

しかも今日は節分ということで恵方巻と蕎麦(豆付き)が大量に入ってきて

客もかなり来てすっごい疲れた(´∀、)

で、家に帰ってからスマブラをプレイ

狼を出すことに成功したのでちょいとWi-fiでもやってみようかと思い

やってみたんだが…だれかとだと重いねぇやっぱ

しかも通信エラー起こったりするしね、調べたところ今は混雑してるらしい

安定して出来るのは今のところフレンド対戦だけかな?

今日のニコニコ

結構良いのが見つかる

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月2日(土)

「メイド長だと思ったか?」

olk

残念、私だぜ



ついかっとなってやった、反省はしていない

さて、今日はバイト後にどっか行こうと思ってたら

親が「今から帰るから待ってろ」とのことで待ってたら

猫 が 増 え て い た (  ゜Д ゜)

あるぇー?なんで二匹もいるのさ

種類は忘れたけど子猫でとってもちっさくてかわゆかったです(*´∀`)

早く慣れればいいのだがねぇ

で、スマブラ

後は狼とトゥーンで全部揃います

揃ったら誰かWi-fi対戦しようぜ!!!

ちなみに俺の持ちキャラはピーチです

サブはまだ決めてないです、面白そうなキャラいっぱいでorz

さて、明日もバイトだ

誰かさんが辞めちゃったから一時までやるハメになったぞ。゜( ノД`)゜。

今日のニコニコ

なんというバリアフリー

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月1日(金)

今日の絵は咲夜さんっぽいもの(ぇ

olk

…掃除中?

さて、最近やりたいことがいっぱいで困ります

2月6日までに例大祭の申し込み、同月12日までに夏コミ申し込み

萃夢想、BMS、萌えもん、東ポケ、スマブラ、麻雀、宴、絵

ぁー、時間が欲しい……

そういえばパチュオンリーにアクさんのスペースで

既刊とか置いてもらうことになりました

詳しいことは近日お知らせいたします

さて、今日はBMSやって萌えもんやってスマブラやって麻雀やって絵を描きました

気付けば4時だよ、どういうこったい

スマブラは隠しキャラいっぱいでた、でもまだ5人くらいいる罠(ぁ

萌えもんはもういつでもバッチコーイです(゜∀゜)

さて、明日はバイトだが申し込み用紙だけ完成させてしまおうかねぇ

カットどうしようかな、筆ペンで描いちゃおうかな(ぁ

※スマブラネタバレ注意

今日のニコニコ

リズム自重しろwww

inserted by FC2 system