2007年11月の日記ログ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月30日(金)

今日の絵はなぜか描きたくなったのでシエルと咲夜さん

olk

なんで描きたくなったんだろう(ぁ

今日はニコニコで見てやりたくなったので

萌えっ娘もんすたぁをやってました

これはマジやばい、かわゆすぎる、ポケモンも好きだから余計にハマる

しかもこれバージョンがそれぞれ違って

俺がやってるのは他のよりも難易度が高いやつで

相手の能力値が通常より高く、技も高レベルな技を覚えている

特にタケシとか最初から地震使ってくるんですよwww

マジヒトカゲ選んだ人涙目

でまぁ、楽しんでいるうちに飯の時間になったので

家族みんなで出かけることに

まずは俺の誕生日プレゼントを買ってくれるらしく

ヤマダ電機に行ったので1GBメモリ2枚組を買ってもらいました(*´∀`)

おかげでPCがさらにグレードアップしました(´∀`)

で、食事はステーキ屋

久々のステーキということで600gくらい食べてしまったwww

あとはサラダとかコーンスープを飲んだり食べたりしてました

おなかいっぱいに食べれて僕は満足です(*´∀`)

誕生日っていいもんだ!歳はあんま取りたくないが!!(ぁ

ちなみに先週と今日のラジオはまだ編集中なのでもうしばらくお待ちください

今日のニコニコ

これは怖い

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月29日(木)

おめでとう!俺!

olk

というわけで今日は誕生日でした

といっても誰から祝われることもなく終了(ぁ

こうして一人寂しく大人への階段をのぼって行くのでした…

と思っていたら家族は明日祝ってくれるそうです(´∀`)

仕方がないので今日は咲夜さんとパチュに祝ってもらうことにしました…

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!!

むしろ空しいわ…orz

でまぁ、今日はずっと東ポケの絵を描いてた

でもまだ描き終わってないとかorz

ここからまたストーリー長くなるんだよな〜

まぁ、頑張って描いていこう

今日のニコニコ

このコーラス結構好きな俺は異端?(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月28日(水)

olk

今日の絵はPSUのマイキャラ、スク水咲夜さんを描いてみたぜ!

スク水いいよね、上の邪魔だけど(ぁ

で、今日もPSU

olk

ウホッ!いい尻っ!

というわけでスク水を買いました(ぁ

ついでに俺のマイルーム

olk

砂時計は見てから設置余裕でした(ぁ

んで、黒空さんとDDDさんと一大さんと一緒に狩りに行く

olk

温泉に行ってきたぜ!

ちなみにこれお湯の中に顔まで入ってるんだぜ…(ぁ

でまぁ、色々と狩ってレベルも32くらい上がったかな〜

バイトだったからそこまで多くの時間やってないのであんま上がらんのぅ…

早くメイド服実装されねぇかな・・・

今日のニコニコ

俺はかなり好きだな、この歌い方

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月25日(日)

今日の画像も東方ポケモンの途中(ぇ

olk

戦闘前〜みたいな感じ(ぇ

さて、今日はバイトから帰ってきて暇だったので

この間久々に購入したネトゲ、PUSイルミナスを今日は堪能することにしました

最初は一人でブラブラしてたんですが

途中で黒空さんにストーカーされる(ぁ

全然気付かなくてびびったw

で、黒空さんと17時くらいまでレベル上げを手伝ってもらう

17時からは一大さんとDDDさんが加わり

みんなでパーティ組んでレベル上げ〜

途中で俺は仮眠をとり、2時間後復帰、黒空さんは入れ替わりで落ちてた

で、さっきまでDDDさんと一大さんとレベル上げしてました(ぁ

ネトゲって怖いね、時間があっという間にすぎてしまう

まぁ、楽しいから良いんだけどねw

とりあえずレベルは23まで上がったかな〜

明日には30までいけるかな?結構厳しそうだがwww

さて、みすちーさんがやってたので俺もやってみた
サイト元

olk

どう見ても咲夜です、本当に(ry

今日のニコニコ

ランキング上位だけど結構気に入ったからwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月24日(土)

今日の画像は東方ポケモンの途中(ぁ

olk

さっさと描き上げなければ……

東方不敗小町4に参加した皆さん、お疲れ様でした〜

さて、レポみたいな物でも…

俺たちは朝9時に起床、待ち合わせは9時45分

どうみても遅刻です、本当に(ry

とりあえず浅草に向かう、じょぬーさんは病院へ行くといって一旦お別れ

無事に浅草に到着、黒妖さんと合流

列に並ぶ、イベント開始、アクさんと合流

テキトーに回る

olk

2000円しか使わないはずが予想外に買いすぎる(ぁ

萃夢想大会に出場、BBSさんにボコられる

鬼ぃちゃん優勝、じょぬーさん電車で寝過ごし遅刻(ぁ

アフターイベント景品多すぎ、身内でゲット者多数、俺涙目

不敗小町終了後ばんだなさんとけーはちさんの打ち上げに乱入

じょぬーさんが精神的に折れる(ぁ

とまぁ、大雑把に書くとこんな感じか…

もう眠くて頭が回らないからこれくらいでw

ネトラジは明日にでもうpします

今日のニコニコ

意味が分からなすぐる

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月23日(金)

杉並オフに参加した皆様、お疲れ様でした!

とりあえずレポートみたいなものでも…

11月22日

まずは床屋に行き髪をすっきりさせる(*´∀`)
その後DDDさんと一大さんと一緒に秋葉原へ行きPUSイルミナスを購入(ぁ
で、買い物終わったら即解散、俺は家にさっさと帰る

家に着いたら早速PUSをインストしつつ晩飯を食い
一大さんにアイテムだけもらって即落ち(ぁ
急いでじょぬーさんの元へ向かう

21時頃に立川でじょぬーさんと合流、ゲーセンに寄る
olk

こんなものを取る(ぁ

6種類あったんだが欲しい絵柄をじょぬーに奪われた(´Д`)
まぁ、別に良いんだけどね!(ぁ

で、じょぬーさんの家による、良い部屋だ…
じょぬーさんと萃夢想で3戦ほどやってカラオケへ

集合時間から一時間遅れて到着
それから5時まで歌う、噂の事件簿ABCが何気にウケた(ぇ
歌いながら絵も描いたりしてたw
olk

暗い中頑張って描いてた(ぁ

11月23日

アルさんの家でchakiさんやじょぬーさんとぷよぷよ勝負したり
せつろんさんと萃夢想で勝負したりして
結局寝ずに杉並オフへ向かう俺、鬼ぃちゃん、じょぬーさん、囚人さん、アクさん(ぁ

会場に着いて主催のマツダさんとみねさん(ということにしておこう)に挨拶
その後俺と囚人さんは精神的にダウン
でもフリープレイになると目が覚める俺たち(ぁ
yakeさんと対戦してもらう、俺の調子が良かったのか勝ち越し(´∀`)
で、何戦かしたら大会が始まったので自分のリーグに行く

一回戦目 VSシロレアさん(咲夜)

相手が咲夜さんだっていうだけで死亡フラグだったのに
まさか…ね…あの人だったとはね…
とりあえず1ラウンド取っただけでフルボッコ(ノ∀`)

ここで俺の大会は終了しました^^^^^^
リーグ戦じゃないからね、一回負けたらそこで終わりです(ぁ

ちなみに結果は

1位.みねさん(魔理沙)
2位.まぶさん(紫)
3位.Dark-manさん(魔理沙)
4位.うづきさん(魔理沙)

でした、金髪キャラって強いんですね^^^^^^

大会終了後はフリープレイ、途中でイベント戦もありましたがそこは省略
フリープレイでは囚人さん、yakeさん、ジョカさんと対戦しました
とりあえずフルボッコでしたw
ジョカさんのアリスはやっぱ強い、あんな動きがしてみたい(ノ∀`)
最後勝てたのは素直に嬉しかったw

で、無事に杉並オフも終了
大森まで俺、鬼ぃちゃん、じょぬーさん、アクさん、囚人さん、ТЯIСКЕЯさんと帰り
アクさんとは大森で別れ残りメンバーはカツやで飯を食う
んで俺の家で爆睡、ТЯIСКЕЯさんは途中で帰宅
じょぬーさんが一旦俺の家から抜けたが
帰ってきたときに俺たちが爆睡してたせいでじょぬー涙目、ごめんね(・ω・`)

で、今に至る

鬼ぃちゃんと囚人さんが起きたがじょぬーさんは爆睡中
これからずっと起きててこのまま東方不敗小町に行きます(ぁ

さて、鬼ぃちゃんにでもボコってもらおうかなw

今日のニコニコ

もう歌の内容覚えてしまったorz

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月21日(水)

寒くなってきましたね

olk

というわけでチルノとリグルきゅん、寒いのは苦手です…

さて、今日はなぜかアクさんとТЯIСКЕЯさんが俺の家に来た

とりあえず萃夢想と花映塚とぷよぷよをやりましたよ〜

萃夢想は俺TUEEEEEEEしてた、花映塚は俺涙目

ぷよぷよは通だけでしか勝てなかった…

フィーバーなんてもうやらねぇよ!。゜( ノД`)゜。

でまぁ、19時まで遊んでアクさんとТЯIСКЕЯさんは帰宅

俺は仮眠をとり、22時ごろから拳闘に入り浸る

今日は喘息の調子が良くてほぼ勝ちこし(−△−)むきゅー

勝率もちょっとあがったぜ〜

総合 290戦中200勝90敗 勝率68%
最新50戦 50戦中40勝10敗 勝率80%
最新100戦 100戦中81勝19敗 勝率81%

パチュ:88戦中62勝26敗 勝率70%
アリス:70戦中40勝30敗 勝率57%
レミィ:132戦中98勝34敗 勝率74%

レミリア戦いすぎワロタ

戦績付け始めて今日で丁度2週間だということに気付く(ぁ

2週間で290戦かぁ、多いのか少ないのか微妙な数だなw

やりこんでる人なら500戦は軽いのかな?よくわからんけど

さぁて、いよいよ杉並オフも近づいてまいりました

明日(明後日になるのか?)は深夜0時からカラオケオール行ってきますw

ついでに調整も出来ると良いな!

chakiさんの美声を聞きながら鬼ぃちゃんにボッコボコにしてもらうんだ!(ぁ

まぁ、萃夢想とか起動せずに歌って寝オチするのが目に見えてるけど(´∀、)

今日のニコニコ

まさかこの組み合わせを考え付く奴がいようとはwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月20日(火)

今日はアリス

olk

特にコメントはない(酷

今日は眼科行ってきたよ

結果…

特に異常はありませんでした(ぁ

ただ目蓋が腫れているので薬を一日2回塗り、目薬を一日4回注すことになった

まぁ、何にせよ視力などになんの影響もなくてよかったぜぇ

それよりも腕が痛いんですけどwwwww

さて、今日は拳闘で萃夢想

今回もレミリアばっかり触ってた(ぁ

このままではパチュに愛想を尽かされてしまう…

ってか杉並オフが近いってのに何遊んでんだ俺

明日からパチュデー、たとえ敗戦が増えようと使い続けてやる。゜( ノД`)゜。

今日のニコニコ

コメントのせいで怖くねぇwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月19日(月)

今日は自転車で交通事故に遭いました(´Д`)

自転車同士での衝突事故でしたがかなりの大打撃

とりあえずまぶたに傷を負い、腕を打撲した

すぐに視力検査を行いましたが少しぼやけた(ぁ

今はまぶたが赤く膨れ上がっていますが治るんだろうか…

まぁ、明日にでも眼科で見てもらう予定

今のところなんの症状もないので大丈夫だとは思うんだけどねぇ

怪我した場所が場所だから油断は禁物だ…

で、家に帰って萃夢想、今日もVIPで募集してみるが

最近の若い奴は挨拶も出来んのかねぇ(´Д`)

とりあえず今日は2回だけアリス使っただけで

あとはレミしか使ってねぇ、殆どレミで勝ち越したからなぁ…

しかもその多数が萃香という罠、一気に萃香相手の勝率が上昇しました(ぁ

その後は久々の絵チャ、まずはレミをカキカキ

olk

ちなみに右のパチュはアクさんです

その後囚人さんとなされさんとアルさんが増えたので久々にお題をやったよ!

お題は「冬」

olk

ウホッ!良い雪だるま!

囚人さんは時間がなかったようなので次回リベンジするそうです

期待して待ってるよ!!

で、下が空いてしまったのでせっかくだから下半身も描いてみた

olk

やっぱ色塗りは楽しいですね(´∀`)

タカミンでも意外と描けるもんだな(ぁ

今日の絵チャはとても楽しかったです

またみんなで集まってお題やりたいもんだ(´ω`)

今日のニコニコ

最初の山ちゃんで吹いてしまった(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月18日(日)

Web拍手レス

>咲夜「ふふ、どうだった?私の時間」
最高でした!(ぁ

>ネトラジお疲れ様でした〜
どうもありがとうございます(´∀`)

>久しぶりに萃夢想の掲示板をみたら荒らしのような状態になってました
萃夢想掲示板だけではなくところどころに来てるようですね
あの手の書き込みは消し続けるしかないですね〜

今日は落書き魔理沙

olk

きっと霊夢と弾幕ごっこ中、弾幕撃ってないけど(ぁ

今日は秋葉原へカラオケしに行きました

メンバーは俺、黒空さん、DDDさん、chakiさん

じょぬーさん、アルさん、アクさんの7人

なんというメンバー、酔夢爽勢と遊戯王勢とか関連性がなさすぎるwww

俺とアルさんだけだよね、どっちも関連性があるの(ぁ

俺は昼までバイトだったので昼から参加

みんなと合流した後、すぐにアクさんから神奈子バッジを2個もらう(ぁ

そして昼飯を食いに行く

といっても俺はバイト先で色々と食ってきたのでお茶だけ飲んでた

で、カラオケに突入

とりあえずchakiさんの声の高さとDDDさんの力強い歌声にびびる(ぇ

俺はレザマリとか空気を読まずに歌ってたんだけど

途中でアクさんとアルさんと入れる曲が被る

しかも連続で(ぁ

まぁ、普通に歌って二回目はネタで歌えたから別によかったけどw

とりあえずじょぬーさんとchakiさんがパンピー曲ばかり入れてるのに

俺たちは自重しませんでした、まぁ自重したら負けだしね(ぁ

で、途中からDDDさんの余った缶バッジを物色

俺のバッグについてるパチュリー三連星がパチュリー四天王になりました(ぁ

雛がもらえなかったのが残念だ…

今回のカラオケは3時間で終了

これ以上長くなると黒空さんが家に着く時間が遅くなるので(ぁ

でまぁ、黒空さんとDDDさんとアクさんと別れ

残った酔夢爽勢で松屋に飯を食いに行く

アルさんに豚丼を奢っていただきました、ありがとうございます><

ちなみに松屋でのみんなの状況は

chakiさん⇒眠くて死にそう

アルさん⇒麻婆豆腐が来なくてガン切れ寸前

じょぬーさん⇒H

という状況でした、なんというグロッキー

まぁ、今日は疲れましたがとても楽しかったです

ついでに杉並オフ前のカラオケも行くことにしました(´∀`)

みんなの美声を聞きに行くんだ!chakiさんの本気に期待!!

今日のニコニコ

かっかいいです!閣下!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月17日(土)

ようやくルナサの色塗りをしました(ぁ

olk

こんなんで良いでしょうかね?(ノ∀`)

色付けるのは楽しいけど気付くと時間がすごい勢いで経ってるから困る(ぁ

さて、寒くなってまいりましたね

うちのバイト先では中華まんとおでんが飛ぶように売れております(ぁ

で、あまりにも寒いのでつい最近コタツを出しました

すると家族+αで飯を食ってるときに発覚したんですが

このコタツ、どうやら裏返すと麻雀の卓になるそうですwww

元々うちの家系は麻雀好きが多いので

今度もしかしたら家族でやるかも知れん(´∀`)

今日のニコニコ

酷い歌詞なのに上手いから困るwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月16日(金)

今日は霊夢を描けといわれたので

olk

早苗とセットで描いてみた、いいよね巫女(´∀`)

さて、今日は初めてのネトラジに挑戦しました

聞き逃した人のためのmp3(ぁ

イルインネトラジ第一回目

例の如く右クリで保存でお願いします(ノ∀`)

とりあえずgdgdでごめんなさいorz

次回もgdgdになる可能性がありますが

見ていただけると嬉しいです

それにしてもネトラジは意外と大変なものですね…

最初は軽い気持ちでやって行こうかと思いましたが

意外とここはこうした方が良いなどの多くの指摘を受けたりしたので

回数を重ねて良くして行こうかなと思います

今日のニコニコ

俺は意外とこういうのが好きだったりする、色々考えさせられるし(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月15日(木)

今日の絵も咲夜さん

olk

どんな場面かはご想像にお任せします(´∀`)

今日は久々にVIPで募集してみた

最初は3で募集してたんだが

「これで3はない、せめて4にしろ」と怒られたので

4で募集することにしました(´Д`)

それにしてもVIPはかなり対戦できるね

何戦でもOKって書いたら普通に一人5戦〜10戦くらいやってた

たまにはVIPも良いですね、両立してみるか〜

さて、明日はネトラジやりますよっ!

質問があるならWeb拍手かメールでよろしくね!!

今日テストしてみたけど無事に聞けるみたい

放送時間は22時から一時間ほどかな〜

サイトにうpするのは30分くらいになると思うけどw(容量的に

今日のニコニコ

らんらんるー☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月14日(水)

Web拍手レス

>ココが描かれていてびっくりしました! ココかわいいよココ
ココ可愛いですよね(*´∀`)

olk

最近咲夜しか描く気にならないのは何故だろう(ぁ

さて、火曜日は萃夢想出来なかったので今日はちょいと長めにプレイ

とりあえず最初の方は好調だったけど後からgdgd

レミとアリスで萃香に勝てないorz

パチュではなぜか勝てる、何でだろうね(ぁ

今日までの戦績

141戦中 84勝57敗 勝率59%

レミィ:68戦中45勝23敗 勝率66%
アリス:44戦中23勝21敗 勝率52%
パチュ:29戦中16勝13敗 勝率55%

今日でかなり勝率落ちたなぁ…明日は頑張らないと…

たまには別の格ゲーでもさわって気分転換するかねぇ

EFZとメルブラとギルティを久々にやってこようかな(ぁ

今日のニコニコ

よくこんなに集めたなwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月13日(火)

Web拍手レス

>東ポケの次のうpいつかな・・・
今週中には頑張ってあげたいなぁ…

>霖之助「魔理沙、待ってくれ」
>魔理沙「どうしたんだ?香霖」
>霖之助「彼女は…僕の嫁だ」
>魔理沙(…何を言ってるんだ?)
>どんな状況下は想像にお任せします(
ど、どういう状況なんだ!?www

今日はドSの幽香

olk

よくいるよね、こういう奴(ぁ

あと超久々に描いたキャラ

olk

多分殆どの人は分からないんだろうなぁw

ちなみに魔探偵ロキのココです

なんでココの方が力入ってんだろ(ぁ

さて、ミクの方ですがなかなか好評でよかったですわ

懐かしんでもらえたりして結構嬉しかった(*´∀`)

次はどの曲で歌わせようかな〜

そういえばまたワンカップPがやってくれましたね!

まさかワPのかっぱ巻きが聞けるとは思ってなかったw

聞いてない方は是非(´∀`)

さぁて、そろそろ東ポケも進めないときついね

ただ絵を描く気力が続かないのです(ぁ

頑張るけどね!もうちょい待ってね!

今日のニコニコ

βの電車メドレーの人だとすぐ分かってしまったw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月12日(月)

今日の絵は美鈴

olk

雨降ってきました、誰か傘を差し出してあげましょう(ぁ

というわけでミクにぷよぷよのSTICKER OF PUYOPUYOで歌ってもらった

「初音ミクにぷよぷよで歌ってもらった」

なんか東方曲よりもこういう曲の方が向いてるのかも知れんorz

でもまぁ、なかなか良い感じに出来たようでよかったよかった(´∀`)

で、杉並オフの対戦表が出来ましたが…



また咲夜かよっ!!!



今までの大会で咲夜に勝った試しがないです…

なんという死亡フラグ(ノ∀`)

まぁ、頑張ってこよう…

さて、楽しそうなので俺もやってみた

「日本の神さま占い」

あなたの守護神は月天(げってん)です

〜穏やかに変化する月神

[性格]
月天は月の神です。この守護星を持つ人は、月の様にゆっくりと移り変わる人です。
どちらかと言うと闘志に欠け、受身で行動することが多く、
先頭に立ってグイグイと人を率いるタイプではありません。
しかし、親しみのある人柄で愛され、人気者である事が多いでしょう。
性別に関わりなく母性的な愛情を持ち、その点については忍耐強く、屈強です。
環境に左右されやすいのもこの生まれの人。
感受性が強く、時に感傷的になり、同じ過ちを繰り返す傾向もあります。
中には神経症やうつ病にかかる人もいるので注意が必要です。

[恋愛]
男性は、心優しく思いやりがある恋愛をしますが優柔不断なところがあります。
相手に依存する傾向もあります。

[仕事]
柔軟性があるので広く適性があります。感性が高く物を創造する才能があります。
アート、芸能、出版、広告、マスコミなどの分野では、タレント性を発揮して成功するでしょう。
女性を対象にする仕事には特に向いています。他には福祉、医療、宗教関係など。
組織にもよく適応し、調整役、仲裁者として能力を発揮します。

[相性]
恋愛では、相手を選ばず、どのタイプでも好きになる可能性がありますが、
特に日天、韋駄天の異性に惹かれます。月天同士の恋愛は、困難をもたらします。
月天の人にとって、結婚生活(あるいは仕事)でベストパートナーとなるお相手は、
女性の場合、日天・摩利支天・韋駄天の人、男性の場合は、摩利支天・韋駄天の人です。
相性が良くないパートナーは、男女とも、月天の人です。

2007年の運勢
〜今年は水星年

仕事、勉学にはよい一年です。経済的にも安定した年になるでしょう。
友達が増えたり、人脈が広がったり、新しいパートナーが見つかります。
しかし、あまり活動を広げすぎると精神的に不安的になり失敗します。
取引や契約には注意が必要です。これらの事には慎重に対処しましょう。
手紙、電話、メールなどの通信手段で吉運がつかめます。
旅行は大吉。記念になる出来事があります

なるほど、確かに遠征して記念になることはあったなぁ

結構あってるところもあるかなーという感じ

今日のニコニコ

アヒル似すぎてワロタw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月11日(日)

どんな場面だこれ(ノ∀`) olk

さて、グラボ挿したら白がいつもよりまぶしくて吹いた、グラボスゲェ

さて、今日はおきさんと一緒に寝坊

おきさんを見送り俺はバイトへ

で、バイト終了後はミクの絵を描いて少ししたら昼寝

起きたら丁度おきさんからメール

「帰るか鳥さんとこよるか迷い中」

とりあえず暇だったので呼ぶことにした(ぁ

んでおきさんを迎えに行って拳闘へ

対戦の前にキャスターが最新版じゃなかったので

最新版を落として色々と設定してもらう

で、拳闘で何戦かやる、アルさんに入られる

おきさん「最後俺にやらせて^^^^」

俺「うはwwwおkwww」

サタパ勢なのにPS2パッドで頑張ってましたw

でまぁ、何戦か対戦して拳闘は一旦放置

おきさんとガチる

おきさん緋想天のやりすぎで萃夢想涙目

俺が美鈴をふるもっこしてるとおきさんが「緋想天にしよう!」と言うので

緋想天、今度は俺がふるもっこされる、俺涙目

色々と魔理沙の立ち回りを教えてもらったので頑張って練習しようかなと思う

で、23時半頃におきさんが帰宅

その後少し拳闘でやって今日は終了

今日の戦績

48戦中36勝12敗 勝率75%

レミィ:21戦中16勝05敗 勝率76%
アリス:08戦中04勝04敗 勝率50%
パチュ:19戦中16勝03敗 勝率84%

ようやくパチュリーが一番に(´Д`;)

まぁ、このうち8戦ほどがおきさんの美鈴なんだけどね!(ぁ

レミは相変わらずな勝率、アリスはガクッと下がったなぁ…

明日も頑張るとしよう

今日のニコニコ

なぁにこれぇ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月10日(土)

今日はテキトーに咲夜さん

olk

特にポーズが思いつかない(ぁ

昨日は酔夢爽勢+αで麻雀講習会+大会をしました

とりあえずみんなが集まるまで高田馬場で

おきさん、囚人さん、ТЯIСКЕЯさん、アルさん、アクさんで飲み食いして待つ

鬼さんが高田馬場に着いたところでみんなで雀荘に向かう

行く途中でじょぬーさんが高田馬場に着いたので

おきさんが迎えに行く、俺たちはアクさんに着いていく

すると着いた先が何故かおきさいど宅!

アクさん自重wwwww

でまぁ、おきさんに指示に従って何とか合流

じょぬーさんと一緒にchakiさんもおまけでついてきた(ぁ

でまぁみんな雀荘へ向かう

そして早速初心者講習会を1時までやる

途中で華蝶さんと破片さんも合流、総勢10名、多いなwww

で、みんなが大体打てるようになったら

初心者と上級者で別れて大会開始

今回は初心者と上級者のタッグマッチでチームを組むことになったんですが

色付きのチップでチームを決めたんですが

俺が引いたのが青いチップ、俺空気読みすぎw

そして同じチップを取ったのが

鬼すいか、空気読んでんのか読んでないのかわかんねーよこいつwww

他のチームはアルさん&chakiさんチーム

アクさん&じょぬーさんのチームイエロー(反則しまくり(ぁ

ТЯIСКЕЯさん&囚人さんの幽々子チーム

破片さんと華蝶さんはソロで対戦してました、明らかに強いしw

綺麗に分かれたもんだね、これ

ちなみにおきさんは一応審判、最後は荒らしてたけど(ぇ

鬼さんが「ハバネロ飲もうねっ!」とかほざいたり

アルさんが神引きを魅せたりしたりして

結果が出たのは朝9時くらい、このくらい日常茶飯事らしいですねw

でまぁ、一位がアクさん&じょぬーさんのチームイエロー(反則勢)

二位がアルさん&chakiさんチーム

三位が俺と鬼すいかのチームブルーバード(ぁ

そして最下位がТЯIСКЕЯさん&囚人さんの幽々子チームでした

ちなみに副賞のグラボはありがたく俺がおいしく頂きました(´∀`)

該当者俺しかいないってどういうこったw

でまぁ、ТЯIСКЕЯさんと囚人さんが

ハバネロドリンクとプリンシェイクとポーション(旧&新)の刑だったんですが

時間の都合上、ТЯIСКЕЯさんが全て持ち帰りました(ぁ

きっと飲まされるんだろうな…

でもプリンシェイクは好きだから俺によこせ(ぇ

とまぁ、楽しい一日でした(´∀`)

で、バイトから帰ってきてガン寝して

グラボを搭載しようとしたら意味不明なエラーが出たので

急遽おきさんが我が家に出動してくれました

そしてなんとか起動、よかったよかった

緋想天もぶれずに動くようになって感動した

あとはメモリを増設すればまともになるらしいよ!

調べたところ2GBまで搭載できるようなので

これをどうにかすればかなり性能がよくなるらしい

昨日までの俺のPCは酷かったらしいからなぁ

よくこんなんで動画撮れてたな俺www

まぁ、金が入ったらメモリでも買おうかしらね〜

今日のニコニコ

よくここまで合わせたよなぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月8日(木)

プリズムリバー三姉妹ですが

メルランで挫折したのでルナサだけで勘弁してください(死

olk

というわけで下書き、線画修正して色塗れば完成

でも今日は色々と疲れたので明日〜明後日に頑張ることにする

最近いつも以上に萃夢想が楽しいです、なんでだろ?

強い人ばかりってのもあるが

初心者がどんどんと力をつけていく様子を見るのも楽しかったりする

それと同時に前まで余裕だったのに〜と凹む(ぁ

さて、今日も例のHNで拳闘へ、本当にバレねぇなこれwww

まぁ全然違うHNだし仕方ないか…

しかもレミが使えるパチュ使いなんて

某Bさんくらいしか知らないとかいわれちった、そーなのかー?(ぁ

さて、今日の戦績なんだが…

32戦中24勝8敗 勝率75%

レミィ:11戦中8勝3敗 勝率72%
アリス:11戦中9勝2敗 勝率81%
パチュ:10戦中7勝3敗 勝率70%

今度はアリスかよっ!(´Д`)

まぁ、確かにあのHNの時はアリスメインだけどさ…

パチュが一番勝率低いとか俺涙目orz

ちなみにレミが負けた相手は魔理沙、妖夢、萃香

アリスが負けた相手はパチュ、萃香

で、パチュが負けた相手は魔理沙、パチュ、萃香

とりあえず萃香が苦手だということが分かった(ぁ

パチュとアリスは萃香に1回ずつ勝ってるから今のところ5分なんだけどね

あと俺は魔理沙相手が苦手っぽい感じがする、JKとかJKとかJKとか(ぁ

まぁ、頑張って克服しないとなぁorz

そういや明日は酔夢爽勢のみんなで麻雀大会だったな

副賞で俺の緋想天が快適に動くかもしれないので

頑張って副賞をゲットしようと思います(´∀`)

でもきっと負けるんだろうなorz

今日のニコニコ

よくこの組み合わせを思いついたものだw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月7日(水)

トランペットが上手くいかなくて悶えてます(´Д`)

olk

なので今日も書き殴り、妖夢ってかっこかわいいよね

さて、最近更新することないので

毎週金曜日にネトラジでもやって更新しようと思う

でもなにやったらいいのか分からないので

とりあえずみんなの質問に答えるという形にしようかと思う

何か質問があったら書いてね!

さて、今日はイモボードとやらを落としてみて

早速、拳闘で萃夢想をやってみた

ちなみにHNを変えてやってたんだけど

結構バレないもんだね、どれくらいの人が分かったかな?(´∀`)

で、戦績なんだが

パチュリー:7戦2勝5敗 勝率28%

アリス:12戦3勝9敗 勝率25%

レミリア:19戦11勝8敗 勝率57%

レミリアが一番勝率高いとか(´∀、)

あとさ、キャラ別で戦績残せる奴持ってる人いません?

できればいただけると嬉しい…

chakiさんとスカイプしながらやってたけど

やっぱ口プレイは面白いね!フルボッコにされたけどな!(ぁ

今日のニコニコ

ニコニコには色んなことやる奴がいるもんだねぇ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月6日(火)

今リク絵のプリズムリバーを描こうとしていますが

ヴァイオリンとかトランペットが難しすぎて思うようにいかない(ぁ

仕方ないので今日はテキトーに霊夢で済ませることにする

olk

殴り書きって楽しいね!雑で見難いけど!

そういや大図書館の読書会に応募するの忘れてたわ\(^0^)/

僕は寂しく指をくわえてパチュリー本を買い漁ることにします…

誰か受かったら俺も一緒n(殴

チクショー!。゜( ノД`)゜。

さて、今日バイトに行ったら全員風邪引いてました(ぁ

やっぱり季節の変わり目は風邪が流行りますね、皆さんも気をつけて!

ちなみに俺は鼻水だけになりました、喉は健康でご飯が美味しいです

今日のニコニコ

あんまランキングインしてる動画は載せないんだが久々に鳥肌きたので

アイマス云々ってより動画と曲の編集がすごいと思った

アイマスも好きだけど(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月5日(月)

今日はアクさんに絵の基本的なこと教えるために

olk

骨組みから絵を描いてみた、久々すぎて微妙(ぁ

ここまできたら色も頑張るか〜

最近落書きばっかりだったしね

ちなみにこの絵は朝も描いてたりする、黒妖さんは見たよね(ぁ

スキャナで取り込もうと思ったらサイズでかすぎて読み込めなかった(ノ∀`)

仕方なくSAIで一から描いてた(ぁ

さて、喉の痛みは治ったが今度は鼻水がひでぇ

まぁ金曜日には治るだろう、きっと(ぇ

今日もさっさと寝て身体を休めるとしよう…

今日のニコニコ

BGMの力ってすげー(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月4日(日)

Web拍手レス

>寝起き幽々子様の表情がエロチックb
寝起きには秘められたエロスがありますよね(ぇ

>慧音「…何を見ているんだ?」
>胸元だなんて口が裂けてm(ry
そりゃ胸に目が行きますよ、俺もそうだs(殴

俺は今とても流行っている

olk

風邪を引きました(´∀、)

昨日からのどの調子が悪かったんだよね〜

でも俺はそれをその日に飲んだ黒蜜のせいだと思ってたんだが…

まさか今日になって足腰が重くなって寒気がするようになるとは…

しばらくは安静にすべきか



とか言いながら秋葉原行ってきました(ぁ

メンバーは黒空さん、睦子さん、睦子さんのお友達

DDDさん、凛さん、ТЯIСКЕЯさん、黒妖さんに俺の8人

まずは黒空さん、睦子さん、睦子さんのお友達、DDDさん、凛さんと合流

マックで食いながらだべる

ТЯIСКЕЯさんが着いたらしいので迎えに行く

黒妖さんが来るまでレジャランで暇つぶし

素晴らしく久々にギルティACをプレイ

まずは梅でスティックの感覚を取り戻す

黒空さんに乱入される⇒負ける⇒メイで連コイン(ぁ⇒勝つ⇒他の人に乱入される

⇒勝つ⇒連コ(ry⇒勝つ⇒連(ry⇒勝つ、アケクリア

こんな感じ、メイ楽しいね、特にめくり(ぁ

で、黒空さんたちがマジアカやってる間俺たちはクレーンゲーム

最近クレーンにはまりすぎだろと言わざるを得ない(ぁ

とりあえずみんなで頑張ってたけど収穫はなしでした(ノ∀`)

さすがみんなの貯金箱ですね!

で、その後はホワキャンへ

風神録の缶バッジがもう出てたのでやってみた

雛か神奈子が欲しいな〜(´∀`)

ガラガラ…ゴットン



にとりでした(ノ∀`)

あとは黒空さんの早苗を分捕った(買った)りしてると

見覚えのある後姿が…

おきさんこんなところで何やってんのwwwww

偶然とは怖いものですね(´∀`)

で、その後はデュエルしようとカードショップ巡ってたけど

テーブルが空いてなくて断念しました、俺たち涙目w

結局そのままお開き、俺も風邪で辛くなってたから丁度いい時間だったしね

今日は特に何もしてないのに体が悲鳴を上げてます

やっぱおとなしくすべきですね(ぁ

さて、さっさと寝るとしよう…

今日のニコニコ

元ネタ知ってると結構面白い

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月3日(土)

さて、今日は絵チャしました〜

olk

とりあえず左下がカオスになりました(ぁ

明日はまた秋葉原に行ってきます

といっても買うものはないんですけどね〜

食ってデュエルしてって感じかな?

まぁのびのびしてきます(´∀`)

そういえば智代ルート&アフター(PC版&PS2版)を全部見終わった

鬱⇒立ち直る⇒鬱⇒立ち直るという繰り返しだったが

PS2版のEDみてスッキリした、人によって解釈の仕方は違うだろうけど

俺は生きて無事にハッピーエンドになったと思いたいね

まぁそう思わないとやりきれないって言うのもあるけどね〜

でも最後のあのセリフなら生きてたとは思うけどね

「お待たせ」だからね、やっぱ考えさせられるゲームだよねぇ

さて、スッキリしたしさっさと寝るか〜

今日のニコニコ

これは酷いw

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月2日(金)

今日の絵は慧音、全然描いたことなかった気がした

olk

服とか帽子が訳わかんなかったからテキトー(ぁ

今日は黒空さんとDDDさんとスカイプしました〜

スカイプしながら萃夢想やったりしてましたが

これはとても面白いw

口プレイできるのが良いよね(*´∀`)

スカイプやってる人は今度俺と口プレイしながら対戦ね^^^^^^

ちなみに俺のスカイプ名(?)はaotori2です

もうaotoriって使われてたんで2つけただけですが(ぁ

さて、明日は絵チャを開きます

開始は20時から

こちらの絵チャでやりま〜す

参加したい方は是非参加してくださいね(´∀`)

今日のニコニコ

かにぱんはスゲェなぁ…

――――――――――――――――――――――――――――――――――

11月1日(木)

今日の絵は時間がないからテキトーに〜

寝起き幽々子様ってことで(ぁ

olk

さて、萃夢想のネット対戦大会でもやろうか

といい始めて早3ヶ月、そろそろやろうかなと思う

あと絵チャ会もやりたいなーと思う今日この頃

とりあえず日にちとか決めないとな〜

さて、今日はずっと智代アフターのプレイ動画見てた

うp主が神すぎた、俺大満足

今日はクラナドか、でも明日早いから今日はパスだな

そういえばマイクのほうですが良い感じかもしれん

音質もそこまで悪くないしね〜

良かった良かった

今日のニコニコ

職人頑張りすぎだろwwwww

inserted by FC2 system